まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

残念だったけど良かった…

2018年06月12日 22時04分00秒 | あれこれ…
 本日は、朝からドンヨリ曇り空・・・
予報では真夏日にもなるのではないか!?
と云われていたのに、予報に反して余り気温は上がりませんでした。
が、
湿度は非常に高くて過ごし難い一日でした。

 私はというと、
本日は火曜日! 待望のお稽古日・・・となる筈でしたが、
昨日に先生よりお電話があり、
 〜明日(火曜日)はお休み。
   明後日、明々後日に変更。〜
となっておりました。

そんな訳で、
昨日は一日中の雨模様でしたので予定を変更して、
本日に母と買い物・・・としていたのですが、
 何故!?
朝から微熱と咳き込みが・・・

無理はイカン!と云う事で、母の買い物はキャンセル(…先週に続き申し訳ない事でした
母からは…
 〜ぶり返したのじゃないの?
   注意しなきゃ駄目でしょう。
   イイ歳なんだから!〜
と、
母の身体の心配をしている筈が、逆に心配(怒られる?)される始末・・・
幾つになっても、母親からすると子供は子供なのですね

否、そんな事を言っている場合ではないですよね
明日・・・明日までには、
 絶対に復活しなくては!!
です。
これ以上の「初夏休み」にはしたくないですぅ〜〜〜

 そんなこんなで、
本日も朝から薬を飲んで、汗をかいていた一日でした。
(夜になって、どうにか楽になってきて・・・ブログ等書いてみました。)

今思えば、
お稽古日が変更になって・・・良かったのですね。

さぁ、では・・・
明日には出掛けられる様に、早く休むと致しまする。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星子)
2018-06-14 00:24:28
大丈夫ですか?
気候もこんなですし、風邪ひきさんも多いです。
どうか、ご無理なさらずに完治なさって下さいね!!
私もヨレヨレしながら、七福神さまを頑張っています。
まずは、お見舞いまで。
Unknown (まめぞう)
2018-06-15 17:06:32
星子様!
お見舞い頂き有り難うございます。
思い掛けずの初夏休みとなってしまいました。
今は咳にきてしまいましたが、今週よりお稽古再開致しました!(咳止め飲んでガッツです。)
久し振りに稽古を病欠してしまいましたが、舞台前の厄落とし?!と思う様にしました。

星子様の京都探訪記!楽しく拝見しております。
伯父様のお具合も大事に至らず…良かったですね!

これから暑い夏本番・・・
お互いに秋の舞台に向かって暑い・熱いお稽古を頑張りましょうね!
私も無理せず完治を目指します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。