資生堂化粧水9,580円に5,700円相当のプレゼントあり! エリクシールの限定コフレもお得!
PR

私の好きなジョーマローンの香り3選!愛用者が選ぶおすすめ人気ランキング

ジョーマローン愛用者の私が選んだ人気の香り3選です!

ジョーマローンはそれぞれが良い香りなのですが、その中でも私の特に気に入ってる香りを選びました。

この3つはとくに「いい匂いがするね!」と人からほめられることが多い香りです。

ちょっと辛口でいきますが、香りの好みは個人でまったく異なるので、ご了承ください。

これから購入を考えている方の参考になれれば幸いです^^

スポンサーリンク

第1位 ネクタリンブロッサム&ハニー

JO MALONE ネクタリンブロッサム&ハニー

私がはじめて購入したJO MALONEがこのネクタリンブロッサム&ハニーでした。

店舗でその香りを嗅いだとたん一目惚れならぬ一匂い惚れ!したコロンです。

まだ青みのある固い若い桃の香り

桃の香りなので若い子むき・・・というイメージがありますが、この桃の香りが上品で高貴な桃の香りなので、ジョーマローンの中でも人気のある香りです。

まだ青みがあり、固くて歯が立たないようなみずみずしい桃・・・スーパーで売ってる桃ではなく、銀座千疋屋で売られている化粧箱に入ってるような高級な桃の香りです。(見たことないですけど^^)

ネクタリンブロッサム&ハニーのここがスゴイ!

    • 持続時間が長い
    • トップからラストまで変わらない安定の香り
    • ストールや服についた香りがフワッといつまでも残る

とにかく香りの持続時間が長いです。

たぶん私が使用してきたジョーマローンの中では断トツの持続時間です。

朝つけても夕方もフワッと香ります(自分では気づかないのですが、通りすがりやすれ違いざまにフワッと香るようです)

服についた残り香も良い香りなので、とにかく気に入っています。

デメリット

  • 上品な香りですが、甘いピーチの香りなので、甘ったるい香りが好きではない方にはおすすめできません。
  • ちょっと子供っぽいイメージ

おススメはオーデコロン

このネクタリンブロッサム&ハニーはオーデコロンとボディクリームを両方購入しました。

おすすめはオーデコロンの方です。

ボディクリームは、香りがすこしグリーン系が強くなるので、ピーチの香りを充分楽しみたい方にはオーデコロンをおすすめします。

コンバイニングするなら

公式サイトでのコンバイニングのおススメは

フレッシュ ブラックベリー&ベイコロン(フルーティ)

温かみ ヴェルベット ローズ & ウード コロン インテンス

ですが、ピーチの香りが甘いので、ブラックベリー&ベイコロンと合わせると、どちらもフルーティなので、んん?って私は感じました。

手持ちのジョーマローンといろいろ合わせてみましたが、いちばんしっくりきたのは、レアティのダージリンです。

なので、合わせるなら真逆のグリーン系かなあと思うのですが、無理にコンバイニングしないで、単品使いでピーチの香りを楽しむといいかんじです。

created by Rinker
JO MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)
¥3,765 (2024/04/18 20:51:22時点 Amazon調べ-詳細)

第2位 ワイルドブルーベル ボディクリーム

このワイルドブルーベルのボディクリームは、店舗でボディクリーム全品つけさせてもらって選んだ香りです。

購入した時期が4月でしたので、春からつけたい香り!って感じました。

みずみずしいスイカのさわやかな香り

ワイルドブルーベルはスズラン系のお花ですが、スイカって説明した方がわかりやすいと思います。

ほどよい甘さ、さわやかさ、5月の新緑を感じさせてくれるような、春から夏にかけてぴったりな香りで、どこか懐かしさを感じさせてくれる香りでもあります。

トップのスイカ風の香りからはじまり、ラストはムスク系のちょっと甘い香りになります。

ワイルドブルーベルのここがスゴイ!

私は高校生の頃から匂いフェチなので、けっこういろんな香りを試してきたつもりですが、このワイルドブルーベルの香りは初めてでした。

めずらしい・・・というか、これなんの香りだろう?と不思議な感覚をおぼえさせる香りで、このボディクリームをつけていると、え?これなんの匂い?いい匂いがすると多くの人から言われた香りでした。

個性的でもあり、優しくもあり、これも大好きな香りです。

デメリット

  • ボディクリームなので持続時間はあまり長くない(服や下着には残り香がつきます)
  • ブラックベリーベイと比べると、こちらの方が香りが薄い
  • 人によっては瓜っぽい青臭さを感じる(トップのみ)

コンバイニングするなら

しないでください(笑)
せっかくのさわやかさな甘さが消えてしまうので。

公式サイトではこの2つがおススメされていました。

ワイルドブルーベルは(ライトフローラル)です。

フレッシュ ホワイトジャスミン&ミント

温かみ チューベローズ アンジェリカ コロン インテンス

ジョーマローン ワイルド ブルーベルボディ クリーム 175ml
created by Rinker
ジョーマローン

第3位 ウッドセージ&シーソルト

ウッドセージ&シーソルト

シーソルト(海の塩)のイメージができなかったため、なかなか購入するのに迷ったコロンですが、買って大正解!夫もこっそり使っています(笑)

5星ホテルの高級石鹸の香り

海沿いにある高級リゾートスパで使われているような石鹸の香りがします。

さわやかで、清潔感があり、どことなくオリエンタルを感じられるような。

ユニセックスで使える香りですね。

高橋一生さんのような優しい感じの男性に似合いそうです。

ウッドセージ&シーソルト 女性にも男性にも合うさわやかイケメン風な香り!
ジョーマローンの中でも特に人気のあるウッドセージ&シーソルトの口コミ・レビューをしています。高級ホテルにおいてある石鹸の香りに似ていてさわやかで甘さがないので、40代以降バリキャリ系に合うようなカッコいい香りです。ユニセックスでも使えるので、男性にもおススメです。

ウッドセージ&シーソルトのここがスゴイ!

ベースが石鹸の香りなので、誰にでも嫌味がなく受け入れられそうな香りです。

カジュアルな香りなので、どこにでもつけていけそうなかんじがします。

私はJO MALONEならもうちょっとクセのあるオーデコロンが好きなのですが、このウッドセージ&シーソルトをつけているときも、よく友人から「良い匂いがする!」ってほめられたので第3位に。

このコロンはラストノートがとくにいい匂いで、ハマりますね。

デメリット

    • 香りの持続時間が短い
    • コンバイニングすると他の香りに負けてしまう

コンバイニングするなら

しないでください(笑)

他のジョーマローンと比べて、香りの濃度が弱い感じがするので、他と合わせるとウッドセージが負けてしまいます。

ラストノートが良い香りなのでそれを楽しみましょう。

公式サイトではこの2つがおススメされています。

フレッシュ ライム バジル & マンダリン コロン(シトラス)

温かみ ピオニー & ブラッシュ スエード コロン(フローラル)

シーソルトは(ウッディ)なので、甘い系と合わせるのが良いみたいですが、やっぱりこれは単品使いがいいですね。

ちょっとガッカリしたJO MALONE

好みには個人差があります。

お好きな方、ごめんなさい<(_ _)>

イングリッシュ ペアー & フリージア コロン

イングリッシュ ペアー & フリージア コロン

このイングリッシュ ペアー & フリージア コロンはJO MALONEの中でも一番人気といわれているので、期待を込めて買ったのですが、洋梨の香りがまったくしません。

洋梨の香りが大好きなので、さわやかな甘さをイメージしてたのですが、フリージアの香りが強いです。

これもそこそこ良い香りなのですが、私はフリージアの香りがあまり好きではなく、どうせならフルーツ(果物)の甘さのある香りが好きですし、期待していた洋ナシの香りがしないのは残念ですね。

レッドローズ ボディクリーム

レッドローズ ボディクリーム JO MALONE

このレッドローズもジョーマローンの中では人気のある香りですが、つけたての若々しいバラのあとにくるラストの青臭さ、茎、雨に濡れた葉っぽい香りがどうも好きになれません。

ラストの香りが苦手だと、ちょっと困りますよね・・・。

コンバイニングもいろいろ試したのですが、あの青臭さと混ざると、ビミョ~な香りになります。

ボディークリームしか使用していないので、コロンの香りはわかりませんが、つけるたびに、うわ~草っぽい、青臭い~~~と文句を言いながら、足につけています。

レッドローズ ボディクリーム(JO MALONE)はラストが草っぽい香り
そろそろ残り少なくなってきたので、レッドローズのボディクリームのレビュー書いておきます。 今日はちょっと辛口です。 レッドローズの香り 今を感じさせるロマンスのエッセンス。世界中から集められた高貴な7種類のバラをブレンドしています。砕いたス...

レアティ ダージリンティー

ジョーマローン ダージリンティ

これもちょっとガッカリでした・・・。

悪い香りではないんです。高貴な香りでステキです。ただお値段と香りが合ってない。

だって75mlで30,030円もするんですよ~~。

一般のジョーマローンが100mlで17,600円なので、もっとものすごい良い香りを期待してたのですが、ダージリンティーというより、きつめのアールグレイでした。

これを買うなら、アールグレイ&キューカンバーの方をおススメします。

でも男性が使うにはステキな香りです^^

値段が安ければ良い香りです。

ジョーマローン レアティー【ダージリンティー】は高貴すぎる香りでしょ♪
ジョーマローンの最高級ライン、レアティ―コレクションの一番人気【ダージリンティー】を購入しました!ダージリンの香りが好きなのですが、実際はアールグレイに近い高貴な香りがします。購入を検討されている方、ジョーマローンマニアの私の口コミ・レビューを読んでから買ってくださいね(笑)

その他のJO MALONE

JO MALONE オスマンサス コロン

他にもいろいろ使用しているので、よろしかったらこちらへ

ジョーマローンの香水・ボディクリームを実際使った口コミ!
ジョーマローンマニアの私が、今まで使ってきたコロン、ボディクリームの口コミをしています。ジョーマローンの人気の秘訣は、【香りが上品】【持続時間が長い】の2点につきると思うのですが、これから購入される方の参考になれるようにわかりやすく説明しています。購入するたびに記事に追加していきます。

最後に

香りの好みは人さまざまですので、今回のランキングは私個人の意見です。

実際ジョーマローンの店舗に行って、直接匂いをかげれば一番いいのですが、お住いの近くに店舗がない(私も東京までいかないとありませんが)場合のためにわかりやすく書いたつもりですが、香りを表現するのはむずかしいですね。

おつきあいくださりありがとうございました<(_ _)>

コメント