昨日はナステビュウ湯の山の月一回のミーティングでした。

昨日は月一回のナステビュウ湯の山の全体ミーティングでした。
当館は現在2名の社員が他所の職場で頑張って貰っています。

本体は私ともう一人の社員で維持管理していますが・・・・・・
難航しています。

自然落下方式の屋根の雪が落ちなくて、人が上がって除雪しています。
これって、危険なので私がやっています。

一番落ちそうな所を除雪して、少し様子を見ます。
雪の面にクラックや音がしないか確認して、その現象が起きているようだと、非難して様子を見ます。
ある程度雪が貯まると屋根の雪はいきなり落下する事が殆どありません。

そうならに様に除雪します。
その見極めが難しいので私がやっています。
そうするとこんな感じで落下していきます。↓
勿論、安全のために下に人がいない事が大条件です。
※撮影の際は離れた場所で撮影しています。

そして、水道管が破裂した~
が~ん!
何か外で音がしていると思ってみてみたら、凄い勢いで水道管(当館の地下水)が破裂して水が出ていました。
修理してもすぐ破裂しそうなので、元栓を止めて対応しています。

そして、暫くして浴室に様子を見に行くと、カランが凍って破裂していました。
が~んですね。

こんな風に予想できない事態も色々対応しています。
さて昨日のお仕事は、午前中は新メニューの撮影をしていました。

 

 

そして午後から、僕のセミナーです。
内容は内緒でス(笑)

こんな風に再開できるまでの間、色々準備と勉強をしながら時を待っているのです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ