32202

JELLYFISH『BELLYBUTTON』(1990) 

90年代のパワーポップバンド、Jellyfishの1st。よく聴いていたアルバムです。
ランダム再生って、意図しない時にスーッと懐かしい音楽が入ってきたりするから結構好きです。今週のとある日、ふと、ipodから流れたジェリーフィッシュの"I Wanna Stay Home"に目頭が熱くなりました(^^ゞ。。。仕事の移動中すっかり癒されました。

前に2ndを記事にしたような気がするんだけどブログ引越しで行方不明に。。。
2ndの方がやや有名?ですが、こちらの1stも良いアルバムです。甘いメロディーがさえわたっています。

ジェリーフィッシュは2枚のアルバムを出して解散してしまったんですが、色褪せることないですね。いつ聴いても瑞々しさを放ってるというか。ジャンルは違いますがDizzy Mizz Lizzyを初聴きした時、ジェリーフィッシュをハードにした感じだなぁと思ったことを覚えてます。ハードさは全然違いますが共通するのはこの2つって"ビートルズ大好きバンド"なんですよね。当時は『なんか通じるものがあるな〜』くらいにしかおもわなかったんですが(^^ゞ。。。最近、改めてビートルズを実感しています。ジャンルを超えて、なぜか私の頭の中では同じグループに入ってます^ ^



おおお~~~
Jumperの汚れた心が洗われます(笑)

↓ちょっぴり捻くれたメロディがいいです。