ハワイ旅行 | ズボラな母のすくすく子育て日記的な

ズボラな母のすくすく子育て日記的な

ズボラ母による、娘たちと自分の成長記録。
やりたいと思ったことはなるべく挑戦していきたいと思いつつも、なかなかダラダラしてしまう日々。そんなワタシの子育てと自分の記録を、下手くそな絵日記を交えつつ自己満で書いてます。

先週、家族全員生まれて初めてハワイに行ってきましたニコニコ

人よりは旅慣れているとは言え、海外初の幼児2人と妊娠6カ月の妊婦を連れての初ハワイということでドキドキでした。


飛行機は旦那のマイルを使って(次女に至っては座席がいらない1歳11カ月ギリギリ)
ホテルはプールありのワイキキ海近くのコンドミニアムを使っての節約旅行。

とりあえず目的は

●海で泳ぐ
●アウラニホテルでミッキーと朝食を食べる
●私の買い物
●美味しいものを食べる
●ダイヤモンドヘッドを登る


ハワイの海はやっぱり綺麗ラブラブ
{7FA6D167-E74F-48CF-B4B0-457C7E01ED39}

一年ぶりの海にビビっていた長女でしたが慣れれば楽しんで浮き輪でぷかぷかしてました。
次女はというと、ずっと嫌がってたんですが、最終日でようやく10分くらい海に入ることができました。入ってしまえば楽しかったみたいです。


場所にもよると思いますが、砂がサラサラで裸足で歩くのだけでも気持ちよかったです。



アウラニホテルのミッキーは、
やっぱりミッキーに会えると気分上がりますね爆笑子供たちもミッキーやミニーには着ぐるみが大きくても喜んでました。
{93C18311-013C-4F58-A7DF-D4CB02C76C98}

ブュッフェのメニューも和食もありでこの旅一番の充実ぶり。歌のショーやミニーちゃんが各テーブルに写真を撮りにきてくれます。

ホテルもプールがかなり充実していて、旦那とこのホテルに泊まればよかったねって。。
値段は知りませんが笑

が、一番の衝撃は2.3時間とめた駐車場料金が27ドルだったこと。ここは銀座か⁉️


ダイヤモンドヘッドは大人の足で30分くらいということで、気軽に登りに行ったのですが、
やっぱり暑さと道の狭さで、かなり大変でした。
しかも次女は旦那に抱っこしてもらっていたのですが、旦那の汗がすごすぎてママじゃないとモードになって結局半分は私が肩車して登ることにゲロー後半が半端なく疲れましたが、長女の頑張りのおかげでどうにか登頂できました。
妊娠6カ月までテニスやって体力つけといてよかった。
景色は最高でしたが、そこまで余裕もなくさっさと降りてきました。まわりは赤ちゃん連れも多かったです。

が、かなり暑いので朝早めに登ることをお勧めします。




今回の旅はレンタカーを利用して、子供が寝てる間に移動や私の買い物を済ますことによって子供にとってもそんなに無理なく、
ご飯も基本的に、朝は自分たちで準備したり、テイクアウトをホテルで食べるをしていたので子連れにとっても気を使わずゆっくり食べることができました。しかもチップもいらないし経済的音譜

にしてもハワイは食事が高い!!
外食が別に気取った店じゃないのに、お酒ほとんど飲まずに家族4人で(うち2人幼児)100ドル超えてくるニヤリ
まぁ出てくる量も多いけど。




本当はポリネシアカルチャーセンターにも行きたかったんですが、ちょうどアメリカの祝日と被ってていけませんでした。始めにちゃんと予定も立ててなかったのも悪いのですが。


帰りの飛行機で次女が嘔吐アンド高熱を出して、ぐったりしてること以外はいい旅になりました。
次女には申し訳ないけど、帰りの飛行機でよかった。


また行きたいけど、フライト的にはグアムくらいがいいかな。
っていって10月に赤ん坊が増えるので次はいつになるのやら。。。


最近英語に興味を持った子供たち、今回の旅でさらに興味がふかまったみたいです。

ちなみに長女にこの度一番楽しかったことと美味しかったものを聞いたら、ホテルのプール(ただの四角いプール)とこぞう寿し(ハワイのチェーン寿司店)だそう。