新生児がじいさんにしか見えない件 | ズボラな母のすくすく子育て日記的な

ズボラな母のすくすく子育て日記的な

ズボラ母による、娘たちと自分の成長記録。
やりたいと思ったことはなるべく挑戦していきたいと思いつつも、なかなかダラダラしてしまう日々。そんなワタシの子育てと自分の記録を、下手くそな絵日記を交えつつ自己満で書いてます。

赤ちゃんが我が家にやってきました。

 

我が家のおねえちゃんたちはというと、

 

まだ、赤ちゃんの登場に喜んでいるところです。

 

寝ている赤ちゃんを眺めては状況を報告しています。

 

 

長女はともかく、次女の赤ちゃん返りはまだ見えていません。

 

次女の赤ちゃん返りは恐ろしそうなのでひやひやしてます。

 

 

今日は赤ちゃんがおっぱいを飲んでいるのを見て、

 

反対側のおっぱいを次女が飲みましたが、

 

「ココアのほうがおいしいでしょ?」

 

って聞いたら、

 

「うん」って言ってココアを飲みに行きました。

 

 

にしても、

 

新生児って、

 

 

じいさんにしか見えない。

 

すごくちっちゃいのに、

 

しわだらけで、

 

必死におっぱい吸ってる姿が愛おしくも、おかしくもある。

 

 

にしても、今日でまだ産後8日なのに、

 

家に帰ると家事やっちゃうんですよね。

 

 

娘の送り迎えや、食事はおばあちゃんにお願いしてるのですが、

 

マイペース人間の旦那に家事と仕事の両立は不可能みたいで。(本人には言えませんが。)

 

洗濯物や掃除、食事の準備は無理そうです。っていうか、ちょっとの洗い物ですらしてくれてないし・・・ゴニョゴニョ

掃除も、やってほしい時に言わないとやってくれないし。

入院前にお願いしていたことは何もしていない。。。ゴニョゴニョ

私の入院中は子供にお菓子や映像を与えたい放題寝かしつけもアニメをソファで見せながら勝手に寝るパターン。

 

っていう文句は心の中とネットの中にしまって。

 

 

 

 

ネットで、産後に動くと更年期でつらくなるっていうの見て、

 

なるべくあと2週間は何もしないように頑張ろう。


早く出生届出してもらわねば

 


にほんブログ村