来年のKCONは完全体で。 | 韓国大好き、ゆみんずのSEVENTEEN❤セブチ❤&ぷらすαブログ

韓国大好き、ゆみんずのSEVENTEEN❤セブチ❤&ぷらすαブログ

PLEDIS所属のSEVENTEENをメインに他のKPOPアーティストの気になる事等、好きな事を書いています。 最新の情報はほとんどありません。マイペースで更新しています。

いつも当ブログに遊びに来ていただきましてありがとうございます。

 

 

KPOPアイドルは韓国国外でもよく公演をしますが、単独公演(同じ事務所所属のアーティストが全員出演する公演含む)と色々な事務所所属のグループが複数出演する公演があります。前者の場合は開催国でデビューしていたり、ある程度の知名度、人気がある事が前提です。後者の場合はワークショップやコンベンションイベントなどを通じて様々な韓国文化の紹介と共にKPOPグループの公演が組み込まれている事が多いようです。韓流フェスティバルでKPOPアイドルグループの公演は外せませんよね。

 

代表的なものとして一番最初に思い浮かぶのが「KCON」で、今年は3月にメキシコ、5月に日本、6月と8月にアメリカ(ニューヨークとロサンゼルス)、そして先日のオーストラリア公演が年内最後のKCONだったようです。

 

 

私が応援しているSEVENTEENも数回KCONに出演しています。

彼らが初めてKCONに出演したのが2016年6月のニューヨーク公演です。

 

 

 

 

2度目は2017年5月に開催された日本公演です。

 

 

 

 

 

 

そして今年8月に開催されたロス公演で3度目の出演を果たしましたが、残念ながら3公演とも完全体(13人)でのパフォーマンスではありません。

 

 

 

ニューヨーク公演はウォヌ君が体調不良で療養中でしたし、日本公演はバーノン君が怪我の為に来日せず、そしてロス公演はホシ君が体調不良で不参加でした。今までのところSEVENTEENとKCONは相性が悪いようですね。

 

 

彼らのワールドツアーの日程が発表された時、タイトなスケジュールなので心配でしたし、まさかKCONにも出演するとは思いませんでした。アメリカの場合、国内移動と言っても距離があり時差が生じます。それに飛行機での移動は宿泊先から空港までの移動、空港での待ち時間などに時間を要するので体力的にも疲れます。環境の変化に加え公演の疲れで体調を崩すメンバーが出ても仕方がありませんよね。

 

 

次回KCONが開催されるのは来年ですが、極力カムバック前やツアー中の出演は控えてもらって、余裕があるスケジュールの時に13人の完全体でパフォーマンスを披露して会場を盛り上げてほしいですね。

 

 

本日SEVENTEENは台北で公演し、そして6日のマニラ公演で7月のソウル公演から始まった約3か月にわたるワールドツアーを終了します。その後はカムバックの準備に入ると思いますが、その前に少し休ませてあげてほしいです。

 

 

10月、11月には多くのグループがカムバックするでしょうし、年末にかけて音楽授賞式や音楽祭も多数開催されます。彼らのパフォーマンスはそれぞれの役割があり、一人欠けてもポッカリと穴が開いたように感じます。

 

 

『2017年はSEVENTEENの年にする』という目標の元、色々なプロジェクトを計画して実行しています。定期的に動画(GOING SEVENTEEN)もアップされていますし、確実にファンダムが拡大していますよね。今年1年の彼らの努力が報われることを願っています。

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

※映像は全てお借りしました。

 

ブログランキングに参加していますのでよければポチッと応援クリックお願いします。
韓国アイドルランキング