459
ほんとそれな(2回目




引っ越してから、あかねはとにかく夕方からの機嫌が悪くなることが多くなりました。
夕食やお風呂の時は機嫌よくしてくれますが、それ以外は寝る時まで何してもずーっと愚図っていることも多く、こんな時は家事になかなか時間も取れないし割と参っております… 



そんな時、頼りになるのが旦那の存在です。




引っ越したことにより前より職場に近くなったので、帰宅時間が少し早くなった旦那。
私が寝かしつけている間に終わってない家事を無理のない程度に手伝ってもらっています。
(あかねは愚図り始めると私とじゃないと寝てくれないので)
主には食器の片付けと洗濯物干し&片付けですかね。他細々。

助かるぅ!

私も寝かしつけ終わったら参戦します。


そんな日々が続いたある日、旦那がふと口にした言葉…




「これ、一人で家事育児やってる人どうやってるの…?」 




いやほんとそれな


私、要領悪いしどんくさいし一人で全部こなすの余計にすごく時間かかるもん…
プラス仕事とかになったらもうほんと頭上がらない…



泣く子を抱えて家事するのって精神的にも体力的にも本当に負担のかかることです。
勿論、手を抜かず全てしっかりできる人もいると思います。
そんな人は尊敬するしかないです。


ぼくにはとてもできない(←


旦那、いつも家事育児に協力的でありがとう。
世の頑張るお父さん、お母さん、本当にお疲れ様です。 









 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png