ブロガーと起業家向けオススメ写真アプリ、加工方法、撮り方ノウハウ

こんにちは、深作浩一郎です。

私の読者さんや会員さんにはブロガーさんが多くいます。

それこそブログ一本で食ってて今後もリストマーケティングはあまり興味ないけど私のメルマガが面白いと言ってくださるプロのブロガーさんもいますし、主婦ブロガーで月収100万円超えの方もいたりと、様々です。

凄いです、というか、そういう方々が私のメルマガ読者さんとして日々学びをえていただけるのは、とても嬉しいですね(*´ω`)

でもって、たまに質問で


「浩一郎さんのブログの写真は
ソフトで加工とかしてるのですか?」って

聞かれることがあります。

イケてるブロガーと起業家は写真加工するべきなのか?

結論からいえば、写真の見栄えをよくするために色調調整だけすることはありますが
私の肌ツヤを修正したり、そういうことはしていません。

どうもネット業界には、
売上の数字を模造するために
Photoshopで模造したり

とか


ありもしない会社オフィスを
フリー素材から引っ張ってきて
さも、大企業のように見せかける
コラ画像をつくったり
とか

そういうダサいことしてる人も
いるようです。┐(´ω`)┌

終わってますよね。

私はそういうのはダサくてキライなのでやってません。
というか軽蔑すらします。

私は良くもわるくもありのままで、写真を出しています。

普段のメルマガでもそうですが、おべっかを使ったり媚びへつらったりもしませんしこれからも伝えたいことを本音の言葉だけで伝えていきます。

イケてるブロガーと起業家が写真加工をする唯一の瞬間

イケてるブロガーと起業家が写真加工をする唯一の瞬間
で、唯一、写真を加工するとすれば写真の明度メリハリをつけるときにPhotoshopを使うことくらいです。

私はPhotoshop CCというのを月800円か1000円くらいで使ってるので機能の色調補正カテゴリのレベル補正か、トーンカーブのどちらか1つを調整して明度と暗部のメリハリをつけて見栄えを良くすることはあります。
こちらのPhotoshopCCで加工修正します⇒http://www.adobe.com/jp/products/photoshop.html

私は美白効果とかの人物修正はやってませんが特に女性で顔出しをする、もしくは何かしらのビジュアルを売りにする場合はまぎれもなく徹底してやるべきです。

男性も、人によりけりですがやりすぎは普通にキモいので清潔感がでる感じで各自お好みでやりましょう。

結局、ブログにのせる写真もプロフィール写真も視覚効果は大事ですし自分の写真であればあるほどビジュアルを最低限整えて出していかないと機会損失がうまれます。

例えば以下の写真はモナコの一角で撮影したものですが、服装のコーディネートは、プロのファッションコーディネーターの方にしてもらってます。

イタリア・モナコに海外出張ビジネス視察してきました。

ブロガーが収入アップのために写真加工や撮り方、写真アプリにこだわるよりも優先すべきこととは?

ただし、ブログしかり、リストマーケティングしかり利益を生み出すポイントは写真ではないことがほとんどです。

あなたの利益や収入に直結する「必要な利益作業ポイント」は他にあるはずです。

例えば
集客だったり
セールスノウハウだったり
そもそものマインドだったり。

なので、まだ稼ぎが十分でないうちは変に写真にこだわることよりもまずは、利益を増やすにはどのような知識を蓄えればいいのかを客観的に見つめなおすことが一番大事かなって思います。

ブログのデザインもぶっちゃけスマホ対応だけさせておけば基本的にどんなデザインでも同じです

利益にならないポイントにあーだこーだとこだわって利益に直結しない作業に時間をかけるのは愚策です。

特に、稼ぎが十分でなく独立するにいたらない場合はまずは利益=手元の現金を増やすために「今なにをすべきなのか」を徹底して見つめ直すことが大事です。

多くの方にとっては

・起業家としてのマインドセット
・具体的なビジネステクニック
・勝ち続けてる起業家だけが知る最新知識

これらが、該当すると思うので写真やらブログデザインやらに変にこだわりすぎるくらいなら利益を増やすために、今できることを淡々とやり続けるべきですね。

以上、ご参考ください。

深作浩一郎

■追伸.

ちなみに以下のグルメ系記事の写真はほぼ全て、フーディというスマホアプリで撮影しています。
東京美味しいもの・うまい店・食事おすすめグルメガイド

撮影アプリは以下のFoodie(フーディ)という無料の無音カメラアプリです。

フーディはLINE社が提供してる無料の無音カメラアプリで、とてもオススメです。
イケてるブロガーと起業家候補の方には、オススメしたい写真アプリですね。
色味調整をしてくれるので写真枚数が多いときは色調補正の加工をしなくてすみます。
なので、写真枚数や掲載写真数が多めなブログを作るブロガーさんには特におすすめです。

また無音なので、飲食店でも助かりますし周りへ配慮することもできるのでありがたいオススメ写真アプリです。
撮り方が下手だとしても、ちょっと接写してアプリで写真撮影をすると、なんだかんだいい写真がとれるので、Photoshopで加工方法がわからないとか、高いアプリをいじくりまわして無駄な時間がかかる、とか、そういうことも一切ありません。

写真加工ノウハウや知識がなくても、綺麗に色味と明度が調整された写真が撮影できるの写真の撮り方に自信がない場合でもオススメのしなくて助かるのでFoodie(フーディ)は無料の無音カメラアプリとして、とても優秀だと思います。
なんだかんだ、このような写真撮影アプリは素人としてはありがたいです。

最近、グルメ系の記事は更新が滞ってますね(´ω`)

週に一度は、いい店をフラリといってるのでイケてる会員さんたちと一緒に行きたい店たくさんストックされてます。

アップできてない店の記事も100以上あるので興味ある方はのんびり更新をお待ちいただければと思います。

あ、ちなみに
いいお店であればあるほど
写真をとりたいときは
必ず、お店の方に、
「お写真撮らせていただいても良いでしょうか」
と聞きましょう。

これはマナーですし、写真お断りの店も、結構あります。(*´ω`)
特にカウンターの席のお寿司屋さんとか。

例えば、銀座のすきやばし次郎さんもスマホいじったら駄目ですしテーブルの上にスマホおいたら怒られます。

すきやばし次郎(銀座本店)のディナー感想と写真(特別な撮影許可をいただきました)

あとは、福岡で、息の臭いだけで昨日何か食べたかわかる大将の店とかも駄目でした。

稼ぎを増やすにつれて品格も磨いていきたいものですからね。
それでは。(*´ω`)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
TOP