浄化の満月 | Happy Happy Greeting~言葉の花束~

Happy Happy Greeting~言葉の花束~

雨の後の輝く陽の光のような明るさと温かさがみなさんの上に優しく注がれますように…

今夜は満月です満月キラキラ

真ん丸お月様は見えなくても、雲の上でキラキラキラキラと闇夜を照らしてくれていますニコラブラブ

 

満月の日にすると良いとされているのは、「浄化」ですね。

 

パワーストーンを浄化したり、お財布を月にかざす…など。

 

バッチフラワーでは、「クラブアップルキラキラ」が浄化のレメディを言われています。

 

このクラブアップルは、用途がいくつかあり、とても便利でよく使われているバッチフラワーです。

バッチフラワーの場合は、パワーストーンやお財布を浄化することには使いませんアセアセ

自分の精神的な浄化に(身体的にウイルス等で汚れた際も、浄化したいという感情に対して)使われます。

 

心もマイナス感情や消極的な感情が蓄積されると、心の健康状態に良くない影響を与えてしまいます。

ですから、日ごろからバッチフラワーなどでケアすることが大事です。

 

身体の病気も、最初はほんの小さな初期症状から始まります。

この時点で、ケアできていれば大事に至らずに健康へ戻すことが可能な場合がほとんどです。

心の状態も、最初はイライラするとか軽い兆候が見られた時点で、バッチフラワーなどで感情のケアをすることで、大事に至らずに済むことが多いです。

 

塵も積もれば山となる とか 千里の道も一歩から など、積極的なことも消極的なことも、最初は、ほんの少し。

そして、ほんの少しの積み重ねが、良いことも良くないことも、続けることによって大きくなったり、多くなったりしていきます。

 

バッチフラワー、いよいよ今週末ですウシシラブラブ

 

7/23(土)7/24(日) → コチラ

 

今夜は、バッチフラワーの諸々打ち合わせをいたしました。
そして、仲間内で「わたしたちオーク星人ねウシシ」と話しましたキラキララブラブ

オーク星人とは、バッチフラワーの仲間内で使われるバッチフラワー用語で、オークのバッチフラワーらしさを発揮して、ベストを尽くすために走り続ける人たちのことを言いますイヒ
今夜は満月でしたので、意味ある気がして灌漑深いです。

わたしのエンジェルダイアリーには以下とありました。

「満月は、宇宙からのエネルギーが高まり、新月から始めたことや願い事が達成される時です。強い意志を持って願望実現を祈るのにも最適です。また、生命の誕生・死に深くかかわりがあると言われています」

 

なるほど…新月からの願いが達成していることや、出来ることを増やし (当たって砕けろの) 強い気持ちでベストを尽くて貢献していきたい、ということも報告していましたおーっ!ラブラブ

 

バッチフラワーのセミナーでは、バッチフラワーの幻想的な美しい写真もお見せしています。

少し神秘的であり、そして、安心安全で確実なセルフヘルプの自然療法のバッチフラワーをご自身で体験し、学び、日常や人生に活かしていただければ幸いですほっこり音譜