2年目の春・・・ | 大分市 訪問介護 ヘルパーステーション「介護のみかた」ブログ

大分市 訪問介護 ヘルパーステーション「介護のみかた」ブログ

『あ~いい人生だった』この一言を願い、
介護に関わる人達の「味方」となり、
介護を知らない人達に介護の「見方」を伝えていきたい・・・。
そんな想いを綴った大分・訪問介護 ヘルパーステーション「介護のみかた」ブログです。

今年も始まりましたM様の野菜作り。

 

 

昨年は立派なトマトが多くでき、近所の方達におすそ分けをし、大変喜ばれたのを思い出しました。

 

元々、野菜作りが大好きだったM様。

 

数年前に奥様が亡くなられてから少し野菜作りをお休みをしていました。

 

そのM様が、あることがきっかけで、また野菜作りを再開しました。

 

昨年は、ご家族の方に頼んで野菜の苗を買って来てもらったのですが

 

今年は、自分で買いに行き

 

畑には多くの苗が植えられていました。

 

 

まずは枝豆。

 

これはお酒のつまみにするそうです。

 

 

次にナス。

 

これは本人が通っているデイサービスに提供する予定。

 

 

そして、なんといっても大得意のトマト。

 

今年は昨年の1.5倍作るそうです。

 

その他にも、ピーマン、ししとう、さやえんどう等

 

庭に3ヶ所畑があるので、すべてに植えました(昨年は2ヶ所だった)

 

「今年も、多くの野菜が出来、昨年以上に、多くの方におすそわけしたいですね」と話しました。

 

■スタッフ募集については こららをクリック→ ★
■介護について ご相談されたい方は こちらをクリック → ★
■サービス内容は こちらをクリック → ★


みなさまのクリックが 励みとなります。ありがとうございます。


ヘルパーステーション 介護のみかた

お問い合わせ・ご相談窓口

097-528-8030

担当  秦(はた)