いつか優しい未来38 | 「山あり谷あり笑いあり」らんのblog

「山あり谷あり笑いあり」らんのblog

インドアなのに司会やイベントに参加する方向音痴不思議さんの日々を綴ったり、小説や詞を書いたりする迷走系ブログ❗️時折、失踪してblog更新怠ります
再編集投稿の小説は「小説家になろう 名月らん」で検索よろ❗️
なおTwitter・Facebookは、しておりません。m(__)m

そこに、白山達がやって来た。 そして麻衣子達を見て言った。

「なんで、お前たちが生きてここにいるんだ。」

驚き言った白山に、野々村が

「すぐに、城の中を見に行ってこさせましょう。 」

と言い、村人達の3人に

「お前達、今すぐ城を見に行ってこい。」

と言った。 3人の村人達は、急いで城へ向かった。白山は黒沢を睨み付け

「お前、やってくれたな。何てことだ、あの力がどれほどの物か分かっているはずだろうが。」

そう言う白山に、黒沢は

「ええ分かっております、あなた達があの力を利用して、今迄どれだけ卑怯な事や、卑劣な事をしてきたのかも全て知っております。」

白山は舌打ちをして、

「分かっていながらなぜこいつらを逃がすのだ、2人の力を長らえさせる為のエサだったのだぞ。」

「エサ…」

と麻衣子が呟くと白山が

「あの求人は、吸血鬼である2人の為のエサを集めるために村ぐるみでやっていたのだ。」

と言った。麻衣子はたまらず、白山に言った。

「エサって…人の命をなんだと思ってるの❗️
2人をあんな風にしたのは、こんなふうに終わるしかなかったのは、ぜんぶあなた達のせいよ。自分達の欲望の為に、ずっと2人を利用してきたんだから。」

白山はそんな麻衣子に

「それがどうした、やつらは化け物なのだ!!
そんなやつらを、ワザワザ村に住まわせてやって、結婚相手まであてがいここまで存在を隠してやった。そのうえ餌まで用意してやったのに、感謝されはしても恨まれる筋合いなどない!」

と言った。すると実加が

「そうですね、あなた達の協力がなければ、この村に住む事はなかった。そして、宿命に縛られて生きる事もなかったはずですから。」

そう言い白山達を睨み付けた。そんな実加の言葉に続けて、黒沢が

「ヴァルカスキー家は、自国でも力を利用され化け物と蔑まれ続けてきました。
海を渡りこの国に辿り着いたが、行く宛など無い…そんな自分達を快く受け入れてくれた村の皆さんに、少しでも恩返をしたいという思いで、未来を操る力を提供してきたのです。
でも、あなた方は裏切った。いつの間にか、全てを手にいれようとした。それが過ちの始まりだと気付かずに」

すると野々宮が

「あまりの言いようですね、あなたもそのお陰で生きてこられたはずでしょう。何を今さら」

と言った。すると黒沢は

「そうですね、その通りです。だからこそ、私はもう二度と過ちを繰り返しません。」

と言い、野々宮を真っ直ぐ見た。その目に怯んだ野々宮に、白山が

「どれだけ話しても平行線のままだ、さっさとこの村から出るぞ。
もうやつらには力も残っていまい、ここに住む必要はなくなった行くぞ。 」

と言い、村人と共に歩き出した。

「はい」

と言い、野々宮は黒沢を睨み付けた。そして、白山の後について歩き出した。そんな村人達に広人が

「まてよ、あんた達がやった事はどんな理由があれ許される事じゃない。
今は地位も名誉もお金も、人脈もあるんだろうな。でも、2人を失った事の大きさは分かっているはずだ。
こんな事があっても悔い改める気のないあんた達が、これからどうやって生きていくのか、俺は…いや俺達はずっと見続けてやる。」

と言った。

白山達は、広人を睨み付け去っていった。
そんな村人たちを見ながら、麻衣子が呟いた。

「2人は、2人は最後まで人間だった、悪魔はあの人達よ。二人はあんな人達のために…」

そう言い肩をおとす麻衣子に奈月が

「あのさ、またみんなでここに来よう、2人に会いに来ようよ。
今度は笑って会いに来たよ~って、色々話に来たよ~って言って。
だって、せめて私たちくらいは人としての2人を忘れないようにしたいじゃない。」

と言った。麻衣子が

「そうだね、うん…2人に会いに来よう、絶対に約束する。」

と、言った。実加も

「そうだね」

そして広人が、

「ああ、必ずみんなで来よう。」

と言ったあと黒沢を見て、

「黒沢さんあなたもですよ、あなたも一緒にここに、2人に会いに来てください。」

広人の言葉に、黒沢は

「私も…わかりました。はい必ず。」

と答えた。5人は、館を振り返りつつ森から去っていった。

✳️画像はお借りしました