子宮全摘するとオンナでなくなる?

44歳で多発性子宮筋腫(子宮粘膜下筋腫)により、開腹子宮全摘。オペ後、6日目で職場復帰!
発病から現在までの記録

心に負担がかかるものは、やめるし、考えない!

2015-09-18 18:35:53 | 子宮摘出後の精神的影響
先日から不安感がひどく、自分がしていることは、他人を不愉快にしているのかも?
と、思うようになりました。
気分の落ち込みがヒドイので、心の負担になっているのはやめていくことにしました。
Facebookには、2人しか友達がいなく、誰も友達申請をしないのが、いらつく原因となっているので、
削除しました。友達ではありませんか?というのもイヤでした。友達ちゃうし~!
Messagerも二人の友達のオンラインが気になり、相手からのメッセージもないのに、しょっちゅう、相手がオンラインになってるか確認してたのが、異常な気がして削除しました。
削除すると、気持ちがスッキリしました。

いつメッセージくれるのか?とか、自分のこと無視してるんじゃないか?とか勝手な憶測をしてしまってるのが、なくなりました。

前に私が恋してた人がいて、手術後2日して、こちらから電話して、話をしましたが、
あれからメールも電話もメッセージも全くなし。
どうしてるの?とか大丈夫?とかの返信を期待してしまうので、
期待するのって、ストレスになるし、相手の連絡先を削除しました。

何もかも考えないようにします。

それで、少しは楽になれるかな…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ゆうゆう)
2015-09-20 23:18:46
初めてコメントします。
今月2日に腹式単純子宮全摘出術をしました。
入院前からブログを拝見して随分元気づけられました。私は結婚しなかったので、子供もいないので今回のことで初めて自分の家庭を持たなかったことを後悔しました。子供がいたら気持ちの上で違ってたんだろうなと・・・
両親、姉妹に沢山心配かけてしました。いつまでたっても親不幸で申し訳ないです。

先週から仕事に戻りましたが、体力の回復にはもう少し時間がかかりそうです。
たいていの人はいい人ですが、一番身近な人が遠まわしに色々言うので、ただ「すみません」と言うしかないですが・・・・
私の方が比べ物にならないくらいましだと思うので頑張ります
またコメントしますね。

ゆうゆうさんへ (tami)
2015-09-21 09:30:13
はじめまして、私のつたないブログが少しでもお役に立っていたとは、うれしい限りです。手術、お疲れ様でした。痛かったでしょう
2日にオペだとまだ、20日ぐらいですね。お仕事も始められて、まだまだ、しんどいでしょう。お身体もしんどいと思いますが、無理しないで
ゆうゆうさんは、何にも悪くないですよ

周りに気を遣ってしまいますよね。私もそうです。見た目は変わってなく、元気そうに見えるからでしょうかね…
違うのにね…


ご両親や姉妹さんは、ゆうゆうさんのこと、支えてくれてるのですよね?

体のことをさりげなく気にかけてくれる人がいることは、本当に大事だと思います。
ご両親に対して、申し訳ない気持ち、わかります。私も両親には手術のことは言わずじまいです。
家庭を持たなかったことを後悔されていますが、お気持ちお察しします。
悩みすぎている私が言うのもなんですが、何も考えないのも自己防衛の一つです。
なかなか難しいですが。
体の回復は、思ったより長くかかりますし、精神的にもずっしりときます。


連休でお仕事お休みだったら、これでもか⁈と言うぐらい、な~んにも考えず、ぐうたらして下さいね私もそうします。
体、精神のダメージは、経験上、自分が思うより受けてます。
ゆったり、のんびりいきましょう
また、コメント下さいね


お返事ありがとうございます (ゆうゆう)
2015-09-23 14:57:40
tamiさんこんにちは。
今日から仕事始りました。
午前中だけだったので、気持が少し楽でした。
明日から通常通りになるので、頑張らなくてはと思います

仕事は整骨院での受付と電気をつけたりするのを手伝ったりで、今月は受付が主なので助かってます。来月から電気の方もしないといけないので、立ちっぱなしで急がないといけない時もあるので心配です。だいぶん歩くスピードは戻りましたが、走るのはまだまだ先になりそうです。

術後6日で仕事に戻るなんてすごいです。とてもまねできないことです。頑張りましたね入院前からブログを拝見していて、6日で働けるのなら、私は2週間くらい休むのだから大丈夫だろうと思っていましたが・・・正直もっと休みたかったと思いました。きつかったでしょうねすごいです。

今はまだあれをしようとかあれが食べたいとかがないですが、なるべくストレスをため込まずにこれからの人生を楽しみたいです

それではまた
ゆうゆうさん、お疲れ様 (tami)
2015-09-24 20:36:29
整骨院で働かれているのですね。
私も大学の時、バイトしていました。
電気はものすごいハードでしたよ。
立ちっぱなしだし、こまごまと動いて、大変な記憶しかありません
ゆうゆうさん、スゴイ
私の場合は、ほとんど座り仕事だから、6日で復帰できたのだと思います。

ストレスためないのが一番ですよね
まだまだ無理せず、ゆっくりいきましょう
また

コメントを投稿