リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

こんな日もあるさ、厚木基地

2016-06-25 00:00:00 | 軍用機
再び厚木ネタを挟みます。少しさかのぼって5月のとある土曜日。
厚木基地の春祭りで岩国移転が今年度から実施されることを知ってしまった。そうなると記録に残したくなるのが心情で、飛ばないと分かっていながら足が基地へ。土曜なので基本的にフライトはないはずだが、万一にかけて出陣

着いて早々、横田に向かい米国の要人輸送用C-40がアプローチ(翌日VC-25Aが降りたとか)


休日にもかかわらずP-3Cが出動。アルファウェストからランウェイバックでエンドへ

くるっと向きを変え

そのままテイクオフ

しばらくすると、米海軍のC-40がアルファワンへ

垂直尾翼にレターが無いと寂しいぜ。コンボイは南方の島のほうへ向かっていった。

しばらくすると、シーイーグルフライトが登場

フライトオブツー。2機のP-1タキシングは初めて見たな。

なんでも、フォーメーションフライトの訓練だとか。

1番機は4号機

2番機は9号機。初撮影の機番だ。

アルファワンでホールドショート

そしてRWへラインアップ

インディビジュアルであがる。

上空でジョインアップするんだろうな。

お昼前には、お出かけしていたナイトライダーが戻ってきて、グルグルを始めた

P-1も戻ってきて

タッチアンドゴーや、ローパスを繰り返す。

ランウェイチェンジし19になっても、ナイトライダー2機でのグルグルはしばらく続いた。

そこへまたしても横田へ。ギャラだ。

最後はP-1が戻ってきて終了。

やっぱり戦闘機系は飛ばなかった。こんな日もあるさ。
しかしRRが不調のようでCVW-5メンバーはCQが行えず、FCLPの有効期限が切れてしまった。そこで追加のFCLPを行うとのこと。よし不良発動してもういっちょ出撃しますか・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« いざ熊本へ | トップ | 地震から2か月。熊本空港は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍用機」カテゴリの最新記事