リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

今年も「お初ですツアー!」お初です仙台!!

2017-02-18 00:00:00 | 旅行記
さて今年も年初の「お初です」ツアーを敢行。今年のお初はSDJ!。同時に東北の空港もお初です。東北地方はその昔松島基地を訪れたきりで、約30年ぶりだ。セントレアから成田を経由し仙台へ。1レグ目は長距離インターのB788に初めて搭乗し、一つ目のお初です。
そして二つ目のお初ですの仙台空港に夜入った。仙台駅前でナイトステイし、朝一番で再びSDJへ。

V字型に配置されている二本の滑走路の間に駅とターミナルが配されている珍しい形の空港だ。7時30頃空港に到着するも、デッキオープンは8時。

ならばとTWR方面へ。

ターミナルとTWR棟の間に撮影できそうなポイント発見!

金網越しだが、沖止めのCRJをゲットだぜ。

CR7のアップを撮影ししようとレンズを変えたら、ナイトステイのB735がタキシング。昨晩NRTから運んでくれたシップだ。

沖止めされていたのは07RJと

09RJだ。

そしてRW09からB735がテイクオフ。いってらー。
おっと8時を過ぎたぜ、デッキへ行こう。

デッキへ行くと、ちょうど先ほどのCR7の1機がタキシーアウト。

どこへ行くのだろう?

更にB735もプッシュバック。

エンドでホールドショートのCR7。その向こうは海か!

そしてRW27にラインアップ。おお!知らぬ間にランチェンしてたんだ・・・と、ようやく気付く。

そしてテイクオフ。雪をまとった蔵王?の山々を眼下にクライムするCR7。この日もいい天気だ。

デッキから西を見るとTWRと蔵王の山々。天気の神様に感謝。なんたって旅割75を2か月以上前に予約したので、天候がどうであれ旅程の変更はできないのだ。

続いてB3もタキシーアウト。

そしてテイクオフロール。

結構引っ張ってからローテーション

クライムしながらレフトターン。すがすがしい朝だぜ。これで朝一番のデパーチャーは終了かな。


眼下を見ると、デアイシングの跡が。サイズ的に見てB6だな。
さあ一日が始まる。お次はアライバルの巻。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ここは! | トップ | 仙台でE90新車ゲットだぜ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RINA-200)
2017-02-20 22:15:21
出戻りさんへ こんばんは!

 おぉ~SDJでしたか!NRTだけではなくSDJへのハシゴとは流石ですね(笑) お写真を拝見するとデッキが高めなんですね~それにしても、朝から気持ちのイイ順光で撮影できるのはイイですね!
Unknown (出戻り)
2017-02-21 06:35:14
RINA-200様こんにちは
今年も新春お初ですツアーに行っちゃいました。SDJのデッキは4Fなので地方の空港にしては高く見下ろす感じです。しかもヒコーキが近いのでHNDより見下ろす感じが強いです。旅客側RWは27なので終日順光となり、撮影は楽ですね。トラフィックも多いので一日がっつり撮影できます。

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事