リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

さらば厚木エプロンまた来る日まで

2017-05-21 00:00:00 | 軍用機
名残惜しいが、エプロンを後にRTB。

普段ならまっすぐ戻るところだが、ふと見ると海自ターミナルビル前に売店があるので行ってみる。あとで聞いたらターミナル中に入れたようで、千載一遇のチャンスを逃してしまったぜ。

恒例の両国国旗掲揚するのはファイヤデパートメントの面々

ゲートに向け歩いていくと、道路上にアニキ発見

HSM-51ウォーロード所属機

カバーには鳥居。

逆光気味で兄貴が良く分からないかな

テールにはHSM-51 WARLORDSの文字が。

中央には25周年記念マーク

順光側に回り込み、アニキを1枚。

今回のアニキは北斎風の海を描いている。

更に歩みを進めると

HSM-77のCAG機

勇ましいイーグルが描かれている。

部隊マークが大きく描かれているが、痛みが激しいな。人だかりが多くて斜め前からの定番カットは断念。

さらに進むと、たぶん日本国内には1機のみのF-14Aトム猫。

VF-154ブラックナイツが帰国する際置いていったものだろう。現在はD-BACKのマークになっているがトム猫時代のD-BACKは日本に駐留していない。

道路に戻り歩みを進めていくと

シエラが。HSC-12の色付きってなかなか展示しないもんだな。まだ当たったことがない。怪しい人が立っているとおもったらレスキューのメンバーか?水に入る姿だな。

エプロン展示同様こちらもCOMSEVENTHFLTだ。

モデックスは615.ブラックベア02だな。


そしてこちらは先代のアニキ。SH-60Fだったか。先代のアニキは劇画調の渋い画だ。

そして離陸姿のEA-6B、左側がガンツに戻っている。懐かしいな。

右側はアウトローのデザイン。まだCVW-5に編入される前、岩国に展開していたやつを横田で撮影したことがあったな。懐かしいぜ。

更に懐かしいのがF-4SファントムⅡ。MACEのデザインだが、MACEがファントムで厚木にいたことはない。

こちらも懐かしいA-4E。CHIPPYデザインだが、このようなデザインは当時なかったはずで、ゲートガードオリジナルデザインだ。ちなみにこのスカイホークは、たぶんフィリピンにいたVC-5の置き土産だろう。

最後はマッカーサーガーデンを道路の反対側から撮影して、2017年度の厚木基地は終了。

今年秋から順次固定翼部隊が岩国に移転する。厚木基地は寂しくなるなあ。岩国かあ遠いなあ。岩国のオープンハウスは5月5日なので、なかなか行く気になれないなあ・・・って今年も行かなかったぜ。いつか岩国遠征するかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 速報!ブルー@静浜 | トップ | 我慢できず厚木基地、でも土... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍用機」カテゴリの最新記事