あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

セブンミールさん→ Omni7さんへっ!

2015-10-07 18:27:54 | ネット社会の波に乗るには
退院してからのひとり暮らしは、 
まず「 ごはんをどうしよう・・・ 」ということから始まった。

お弁当配達やヘルパーさんへの買い物依頼、
友人たちから、トムとジェリーから・・と助けてもらいながらの食生活。

入院中の食事でも自分的には、もっと野菜を多くほしいな感があった。
それだけ野菜ファンであった。

にもかかわらず倒れてしまったので当然!食生活改善を!野菜は・・
食べる量だって当時はクスリ服用のために、しぶしぶ胃に入れるという感じだったが
現在はお腹がグゥ~グゥ~盛んに知らせてくれる(笑)
「 おいしっ!」を感じながらの食生活!!ありがたいことである。

で、いろいろ試した結果 セブンミールさんの配達サービスを利用することにしたのだった。
お弁当はもちろん カット野菜、食材から日用品まである。
雨が降ろうが、雪が降ろうが、台風だってへっちゃら!
ほぼ決まった時間に届けてもらっている。

内容も塩分、ご飯の量、もちろんカロリー明確。野菜の種類も豊富。
メニューが充実してる。
この身体にはジャストミート!!
ヘルパーさんとの両方で買い物難民にならずにすんでいる。

高齢者だけでなく忙しい主婦やおひとりさま、少人数家庭に人気があるという。

そんなセブンミールさんが今月からネットシステムのリニューアルをした。
さらに使い勝手がよくなったのだが
頭の中がついていけない・・・
だが食べ物というものには人間必死になるものである(笑)

これも 脳トレだっ!!きょうも発注画面とにらめっこ。自分でお買い物を楽しんでいる。
配達の Hさん!Kさん これからもよろしくお願いします♪~
ブロッコリぴ~まん・・


人気ブログランキング
コメント    この記事についてブログを書く
« ありがとうございますっ! | トップ | 筋肉群の冬支度・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。