あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

MRI検査の結果

2017-04-23 08:48:34 | MRI胃カメラ血液検査へ
いざッ 出陣ッ と向かった検査も無事終わり
午後からの診察へとB2から地上2階へと移動する。

まばらな人しかいない通路、角を曲がると数十メートルはあっただろうか。
え~あの先まで歩くんかい~?(苦笑)

エレベーターまでたどり着くころにはグッタリ。
早く腰を降ろしたい。

血圧計を発見し測ってみる。
10分間ほどの歩行のせいかちょっと上がっている。
が、ココ病院だしね!と納得させる(笑)

帰宅後パシャリッ 平常です(笑)

診察時間の13:00までたっぷりあるが、先客が一組いらっしゃる。
角っコの席に陣取り壁にもたれて目を閉じる、休養time。

開始20分過ぎても担当医の名前がモニタ~に見当たらない。
あれっ?funsenkiの記憶違いかな?いやそんなことないぞ!

まもなく受付嬢の方が「診察室が変更になりました」と。
通路を挟んで反対側の診察室へと案内してくださる、が
数歩行くと立ち止まりfunsenkiを待っててくださる。

自分ではココ数ケ月かなり向上の気配を感じていただけに
世の中には全然通用しない歩行レベルなんだと痛感した瞬間だった。
ゆる~い世界で生きているから解らなかったこと、貴重な体験だ。

診察室に入ると
キャップをかぶり、手術衣のままのS担当医がいらした。
あっ!そうか・・・だからなのね。

「 午前中手術を済ませて駈けつけてくださった 」のですね、とfunsenkiの妄想(笑)

大画面に映る画像を診ながら説明くださるが、残念ながらコチラはついていけず・・。
ドラマのワンシーンのように見覚えのある脳の画像、これが自分の脳か・・・。
どうして切れっちゃったんだょぉ・・・(苦笑)

「 特に問題は ありません 」の言葉だけが耳に残る。

診察結果も もちろんだが
こうして「 自力で診察に行く 」ということが
一番の目的だったから無事達成できた喜びは大きい!

院内ではスタッフの方々に道案内を(エレベーター、移動通路、売店買い物etc・・・)
していただきながらの脳身体ココロと、
刺激いっぱいの長い いちにち。
みなさま ありがとうございました。
「 一歩外へ 」大いに自信つきました!
また 売店に行ってみたい♪~  
人気ブログランキング

 




コメント    この記事についてブログを書く
« MRI検査 その3 | トップ | 神戸産たけのこ やって来たっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。