あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

Wi-Fi 設定に挑んでみるカンレキ 第1章 

2018-07-11 18:34:30 | ネット社会の波に乗るには

あれれ??
マウスの左クリックが効かなくなっちゃったっ
1年半ほどで もう壊れちゃうの??

どうやら、いつの間にやら ついてしまった「 クセ 」のようだ・・・。
現在、マウス操作を見直し中。
というか ”見直してみよう”という
余裕が持ててきていることがウレシイ(笑)

コノ身体のメンテナンスが絶対っだったから・・・。
エゴノミクスマウスがやって来た・・
急遽、トム&ジェリーが真っ赤な可愛らしいマウスを持ってきてくれたので いのち拾い(笑)

今度はこっちか・・・

なんとっ!
こんなことってあるの?
どうして ココのネジだけ?? 他は異常なしなのに・・  


さぁ Wi-Fi接続にとりかかろうとすると・・・
まったく次から次へと壊れ物続出っ(苦笑)

マウスが無かったら大変なことになるとこだった・・・。

PCだって なんの前触れもなく
気がついたら ネジがポロっと落ちてるし・・・

トム&ジェリ~・チップ&ディ~ルが用意してくれておいた
無線LANル~タ(親機)
USBメモリ
これらの説明書やネット情報を
何度も な~んども読み返し、
お布団に入ればシュミレ~ション・・・。
もちろん集中っ!集中っな日々(笑)


1回で理解できる人
  5回目で分かるひと
    10回目で ようやく わかる人

もちろん後者であるけれど(笑)

今回を機会に 初めてバックアップを取ってみることに。
万が一のことを考えて。

あのシスアド試験勉強で頻繁にでてきていたことの実践(笑)


Googleせんせいは、なんでもスパッと回答してくれる。
その回答をジワジワではあるが
理解できてる自分に ニヤニヤしながら進める(笑)

バックアップ30分経過・・
結局90分間、要しました(フゥ~~)


手持ちの8GBのUSBメモリで なんとかぎりぎりバックアップ完了。
つぎは 「 32GB 」を用意しておこう・・・


「 努力すれば、いつか出来るように成るっ! 差はあれども(笑) 」


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
« Wi-Fi 左片麻痺おひとりさま... | トップ | ラジオ本放送の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。