橋を渡って"Ile Saint-Louis"(サン・ルイ島)へ | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 シテ島には、まだ沢山の見所があります。ステンドグラスがパリで最も美しい『Sainte Chapelle』(サント・シャペル教会)やマリー・アントワネットが入っていた牢獄、そして花市。でも、連日の好天で暑さにすっかり参ってしまった私達の行く先は。お隣の"Ile Saint-Louis"(サン・ルイ島)にあるBerthillon(ベルティヨン)に決まり!

 

この橋を渡れば、すぐ

 
 

後ろ姿も美しい、ノートルダム寺院

 
 

島の目抜き通り、"Rue Saint-Louis en l'ile”

 

 橋を渡れば、そこからメイン通りが始まります。入口の両側にはカフェ。その先には色々なお店が並び、アレコレと買いたくなってしまう楽しい通りです。今回、実際に歩いてみて。少なからず、お店が入れ替わっていることに気が付きました。この変わり様。東京よりもパリの方が多いような気がします。

 

"Oliviers"は高級オリーブオイルを扱うお店

(ロクシタンと同じ経営だそうです)

 

トリップアドバイザーでは、お得なランチが評判らしい

 

このホテル(前にも書きましたが)一度泊まってみたい

 
 

このチーズ屋さんは地元に人気のお店

ここにもレーズンを貼り付けたタイプがあったらしい!!

 

チョコとマカロンのお店

 

"PYLONES"(ピローヌ)はパリで誕生した雑貨屋さん

パリの名所には必ずあるような・・・ 

 
 
 

 次回に続きます。『Berthillon』(ベルティヨン)まで、あと少し!!



にほんブログ村  

👆👇ここをポチッとお願いできればうれしいです!


フランスランキング