ナジャハウス スタッフブログ

フラメンコ衣装制作・レンタルの「ナジャハウス」のスタッフブログです。

アミタイツ プレゼントしちゃいます。

2018年01月28日 | コーディネートについて

立川です。

フラメンコといえば足でリズムを刻むサパティアードは

とても重要なテクニックですよね。

カタカタと打楽器のように足を踏み鳴らす時、女性ダンサーは

必ずといっていいほど、スカートを持ち上げて、足の動きを見せています。

そして、観客はその足の動きをじーっと見つめているのです。

ダンサーはリズムに合わせてスカートを大きく広げたり、上げたり、

色んな動きをしますが、スカートの動かし方次第では

太ももまで見えることも多々あります。

(中には下着まで見えることもありますが、これはNGですよ~。)

そんな時、脚をきれいに見せる必須アイテムがアミタイツなのです。

アミタイツって以下の点で重要なものなのです。

●サパティアードの時に足裏が靴にフィットして滑らない。

(普通のストッキングだと滑りやすいので使えません)

●脚の傷やしわ等、皮膚の欠点を隠し、きれいに見せる

●皮膚の色よりやや濃い目の色で引き締まった印象

●太ももまで見えても生々しい感じが軽減する。

 

つまり足元のエチケットなのですね。

 

ナジャハウスがお勧めするアミタイツは以下の点で優れています。

●ストッキングタイプなので薄くて伸縮自在です。

実際にヒップ120cのスペイン人にはいてもらったけれど問題なし。

身長180cの男性にもはいてもらったけれど問題なし。

●サポートタイプなのではき心地が良く足首にタイツのしわが溜まらない

●舞台で脚がきれいに見える色を厳選しています。

●網目が大き過ぎず自然に見える

●お値段がお手頃¥700(税抜き)

 

実際にスタッフにはいてもらいました。

基本的にすべての衣装には、キャメルベージュの1色で対応できます。

 

しかし、衣装全体がダークな場合、黒のアミタイツの方が良い場合もあります。

例えば下の画像の衣装のように、ソレアレス、シギリージャ、ペテネラなど

暗めの曲に使う衣装の場合は黒のアミタイツの方が脚が生々しく見えず

ダークな衣装にしっくりきます。

逆に明るいトーンの衣装に黒のアミタイツは合いませんからご注意ください。

いかがでしたか?普段あまり目立たない必須アイテムですが

いざ探そうと思った時、どこでどんなタイプのものを選んでよいのか

迷わないよう前もって準備しておいてくださいね。

 

さて!本日は今年初のプレゼント企画ですよ。

このアミタイツはナジャハウスで¥700(税抜き)で販売しているのですが

なんと!抽選で10名様(アミーゴス会員様限定)に足もとの必須アイテム

アミタイツをプレゼントいたします!しかも送料もサービスいたします。

色はキャメルか黒のどちらかを明記してください。

 

①キャメル

② 黒

応募期間

2018年1月29日~2月2日

アミーゴス会員様限定

こちらよりご応募ください。

https://najahouse.jp/contact_form/

当選された方は2月3日にお知らせします。

お楽しみに!!

それではまた次回。立川でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿