yucco*のひとりごと

明けました!Selamat tahun baru!!!!!

あけましておめでとうございます!
知らぬ間に年はあけましたね…!

初めて年越しを海外、バリ島で過ごしました。

やはり寒くないのと、街の雰囲気があまりないので
クリスマス、年末をあまり感じずに過ぎました。

この時期はバリ島、観光地は大忙し!
なので私も大忙しでした…!

31日はお休みを貰いました。
ウブドのシヴァルドラクシャ工房のクリスさんの所に遊びに行き、そこに来ていたお客さんとご飯食べて、話して、
町中でパンパンと響く花火の音を聞きながら、ウブドの町中から聞こえるカウントダウンへの盛り上がりをよそに、

年を明ける頃は私はバイクに乗って帰宅中でした(笑)

年末にこだわる訳でもなく、普通に時は流れ、今年はどんな事が起きるのかな?
今度はどうなって行くのかな?と各家庭から挙げられる花火を見ながら思いを馳せました。

もうすぐ三ヶ月。
生活にも慣れてきて、仕事にも慣れてきて、言葉にも慣れてきて…
という様に疲れが出てきています。。。。。

もっともっとバリ島の事書きたいけど、
家に帰ってくるとぐったり…

とフリーズしちゃうのですが、そんな中でもちゃっかり楽しんでいます♪

屋台村行ったり…観光地に遊びに行ったり…などなどで仕事の疲れなどを癒しているのです。

でもやっぱりバリ島。癒しの島。

元気で頑張れちゃうのです。

1月1日はバンブーインダーで贅沢に一人飯しちゃったもんね!
s__51380238

今年も目標は、

とにかく言語習得。英語、インドネシア語、バリ語をもっともっと流暢に話せるようになる事。(もっと彼らとコミュニケーション取りたい)
バリ島での文化、観光地、などの模索。(今後の私の人生をよりバリ島に繋げて行くフィールドワーク)
あと、もっとバリ人達となかよくなりたい!!!!!もっといろんな素敵でワクワクドキドキ私が感じるご縁を繋げて行きたいと考えています。

あと、痩せたいな。

最近はこんなつぶやきブログばっかりですね。。。。。

本当に色々あるんだけど…外国人価格で腹立った事とか、
ホテルの食堂の事とか、言語の勉強の仕方とか…最近買ったものや、マルタバのこと…、同僚の事…
髪の毛を切りたい事…。←?

もっと落ち着いたら?書いていこうと思っています。

三ヶ月。
今週は…!2連休!

何しようかな!

デンパサールにとにかく髪の毛を切りにいって…
運転免許をとりにいって…

安いヴィラに泊まろうかも考え中。

マッサージにも行きたい。

ちょっとお休みしよう。

ポチッとお願いします☆

人気ブログランキングへ

 

 

 

◎creemaにて現在ピアスのみ販売中です◎
https://www.creema.jp/c/yucco

 

◎フリマアプリ「メルカリ」でもハンドメイドアクセサリー販売してます◎
メルカリyucco

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク