今日、東京のロイヤルパークホテル箱崎で、
「上士幌町まるごと見本市&ふるさと納税大感謝祭」
が開催されました。

事前申込制で、3,000名限定だったと思います。

午前の部と午後の部に分かれていて、私が参加したのは午後の部です。

今回の私の目的は2つ
1.有料グルメエリアで、美味しいものを食べること
2.ブロ友さんのくみくみさんkish☆さんにお会いすること
でした。

ブログ上でしかお付き合いのなかった方にお会いするのは初めてで、ホテルに到着前からドキドキと緊張していました。

午後の部開始1時の10分前に、会場入り口で、無事にお二人にお会いすることができました。


入口で、
・エコバッグ
・上士幌まるごと見本市のDVD
をいただきました。

持ち手が長いので、肩から下げることができます。

有料グルメエリアでは、まず食券を購入します。
提供されていたのは、10品。


日曜日で、ちょうど息子の期末試験も終わったので、我が家は家族3人で参加しました。

10種類の品、全てを購入しようと思っていました。
午後の部開始すぐに並んだのですが、既に売り切れの品もあり、ちょっと残念でした。



購入できたのは、上の6品です。

私が食べてみたいと思っていた
インカのめざめ使用 チーズグラタン
が品切れになってしまっていて、残念でした。

<十勝ハーブ牛ローストビーフ>


<十勝ナイタイ和牛一口ハンバーグ>


<しんむら牧場 ミルクジャム ブリオッシュ&スコーン>


どれも、上士幌町の素材を使って、ロイヤルパークホテルのシェフがお料理して下さっただけあり、美味しくいただきました。

<品切れで食べることができなかったインカのめざめのチーズグラタン>


私、家族と行ったことなど、すっかり忘れてしまい、終始、kish☆さん、くみくみさんとご一緒させていただいてしまいました。
ふるさと納税について、3人で熱く語りました!
まだまだ、話足りないです!!


物販会場では、お気に入りの生豆やハチミツ入り甘納豆も購入しました。


また、こういう機会があったら、是非、参加したいです。

楽しいひとときを、ありがとうございました。



ふるさと納税 ブログランキングへ