宮崎県都城市(みやこのじょうし)からの特産品です。
牛切り落とし1.5kgが届きました。

 

【自治体】 宮崎県都城市
【申し込み】 ふるさとチョイス都城市のサイト
【寄付金額】 10,000円
【選んだ特産品】 A-2416_宮崎牛切り落とし1.5kg(都城産)
【寄附金申込日】 2017.3.18
【特産品到着日】 2017.4.8
【宅配業者】 ヤマトクール便(冷凍)
【寄附金受領証明書受取日】 2017.3.31

久しぶりに、牛切り落としが欲しくなって、3月18日(土)18時からの申し込みに参加しました。

このお礼の品は、ものすごく人気があり、申し込み開始から5分ぐらいで、すぐに品切れになってしまいます。

申込も真剣です!!

 

私が申し込んだときの、申込完了メールには、

送信日時: 2017/3/18 18:01:06

と、記されていました。

 

生産者の方たちへのメッセージも記入したいのですが、そんなことをしていたら、品切れになってしまいます。

何も書く余裕がありません。

ごめんなさい。

 

牛切り落とし、他の自治体に申し込んだことはないのですが、この田中精肉店の300g×5パックが気に入っています。

 

いつもは、申し込みをした翌月の下旬にお礼の品が届きますが、今回は早く、4月8日に届いてしまいました。


【内容】
宮崎牛(都城産A4ランク) ・切り落とし300g×5
【事業提供者】
株式会社 田中精肉店

 

300gずつ、真空パックになっています。

割と、薄めのスライスだと思います。

 

 

 

消費期限は、29年5月31日、今回は届いてから50日間あります。

 

 

早速、作ったお料理です。

 

<肉じゃが>

 

<青椒肉絲>

 

 

手書きのお礼状なども入っていました。

 

 

★真空パックのお肉の解凍の仕方★

のリーフレットも入っていました。

 

この方法に従えば、お肉の色がきれいなまま解凍できるようです。

 

でも、私が作ったのは、肉じゃがや青椒肉絲だったので、そんなにお肉の色は気になりませんでした。

 

焼きしゃぶなどでは、焼く前の状態のお肉が食卓に出てくるので、お肉の色がきれいに解凍されていると、尚更食欲が出るでしょうね。

焼きしゃぶは、やったことがないので、今度やってみよう!

 

 

ふるさとチョイス都城市のサイトに、再入荷情報についてのお知らせがありました。

 

【再入荷情報】
5月6日(土曜日)18時より、特産品を再入荷し、申込受付を開始いたします!
入荷日前日の5月5日(金曜日)15時より再入荷する特産品情報を告知いたします。お楽しみに!

(※ふるさとチョイスのサイトより)

 



ふるさと納税ランキング