金沢市の『慢性腰痛』専門 整体院 樹〜悩める治療家のあなたへ〜

勤務柔整師が整体院を独立開業。
現在R5年 開業8年目の悩み

腰痛患者に小胸筋をこの方法でリリースしてみて下さい 金沢市 ぎっくり腰

2017-02-24 09:36:16 | 腰部
あなたにだけ特別にこの秘密を教えます。



腰を触らずに腰痛を軽減できたとしたら、、、



患者さんはどんなリアクションをすると思いますか?
















当院の公式ホームページはこちらです。
http://seitai-tatsuki.jp/



















どうも森です(^_^)



本日もブログをご覧頂き本当にありがとうございます。



早いものでもうすぐ2月も終わりますね(*´ω`*)



子供もどんどん大きくなって成長しています。



私のお腹もどんどん成長している気がします(T_T)笑



飲み過ぎには気をつけようと思いながらも。。。



今週末は同窓会でたらふく飲む気満々な男ですm(__)m笑


















さて、本題です。



今回は『小胸筋』のリリース方法をお伝えしようと思います。





特別大サービスです( `ー´)ノ







上肢の筋肉だからと言って、何も肩こりや五十肩の為にリリースするだけのものではありません。



なんと、腰痛にも変化が出せてしまうのです。



腰を触らずに、小胸筋を治療して、、、



腰の痛みが変化してしまったら、、、



患者さんはいったいどう思うのでしょうか?



『この先生は他の先生とは違う』



『こんなすごい事できる先生に診てもらいたい』



そう思うのではないでしょうか?






その方法を知りたい人だけ動画をご覧ください。




腰痛患者に小胸筋をこの方法でリリースしてみて下さい 金沢市 ぎっくり腰




今回は以上です。



当院の公式ホームページはこちらです。
http://seitai-tatsuki.jp/



当院のもう一つのブログも合わせてご覧ください(^_^)
http://ameblo.jp/takahisa0705/entry-12176683572.html



いつもご覧頂いている勉強熱心な先生方。



有難うございます(*´ω`*)



ではまた次回。












おわり

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (治療大好き)
2017-02-24 11:54:52
いつも楽しく見させてもらっています。
質問です。

主訴が右肩(僧帽筋上部の頸部付け根付近〜三角筋前部、中部)の痛みの23歳男性についてです。

3年くらい前から、動作時(肩屈曲)も安静時も右肩に痛みが出ており、特にほぼ毎日行くパチスロで痛みがきついとのことです。
1月初旬に来られて、週2回ペースで現在まで治療を行っていますが、中々改善しません。
腰痛ももっており、右股関節の外旋がきつく、右足をよく組むなど歪みや姿勢不良(FHP)も目立ちます。
反応する部分はけっこうあるのですが(例えば広背筋や同側・反対側の棘上筋、右大腰筋や前脛骨筋など)アプローチしてその時は良くても、また戻るとのことです。
パチスロの姿勢がかなりわるく、さらに右肩外転したままの姿勢なので、それによる三角筋や棘上筋などのオーバーユースは要因としてあると思うのですが、本人はやめたくないとのこと。
他にいい方法やアドバイスがあれば教えていただきたいです。
Re:Unknown (takahisa0705)
2017-02-27 20:31:55
ご質問ありがとうございます。
パチスロで肩が痛いですか。。。
患者さんの訴えは出来る限り聞いてあげたいですよね。
また、動画でお答えさせて頂きます。
返信が遅れてすいません。

コメントを投稿