車で博多まで行くことが多いんですが、たまにJRを利用すると寝てもいいし、こんな風にPC使ってブログも書けちゃうからいいですね♪

おはようございます、ヨーコです。

 

博多まではソニック(特急)で1時間半。

途中の小倉で座席を反転します。

ということを、ちょうどやりとりしてた友達に言ったんです。

image

 

あれ?伝わらない?

小倉駅はこんな路線図になっていて。

ピンクを通って来た電車は博多に行く時には

小倉で止まってオレンジの路線を左に進みます。

頭から突っ込んで、お尻から出発になるのです。

(あ、伝わらないかもwww)

 

とにかく!!

image

座席の下にね、ペダルがあって

 

image

 

小倉に着いたら、ここ踏んで

image

くるっと座席を回して、進行方向に向けるのです。

 

4人で座る時は向かい合わせにもできるのです♪

 

この時、座席の背もたれを戻しておかないと(まっすぐにしておかないと)

引っかかって回りません。

前後の人と息を合わせないといけなかったりと、なにかと緊張しますwww

 

そんなご当地ネタ。

(博多〜中津間のソニックで体験できるよー♪)

 

 

久々に【自分の常識は、他人の非常識】ってことを体験しましたわー。

 

人間みんな『自分が育った環境や経験したこと』を基本当たり前だと思っている。

だから成長するにつれて、たくさんの自分以外の人と知り合うことで、世の中にはいろんな常識や価値観があるんだなって知ることになる。

 

でもそこで柔軟に受け止められるかどうかで

自分を取り巻く環境って大きく変わるんだなって自分が経験して来てわかってきてこと。

 

あまり自分の基準の『ふつー』や『常識』にとらわれすぎてると、いいものや面白いものを見逃してしまうし、自分の成長できるきっかけや変わるきっかけも逃してしまう気がする。

 

「フツーはこうだよね」

「常識的にないよねー」

って頻繁に言う人に出会うと、その人に対してもったいないなーなんて思っちゃう。

 

たくさんの人に出会って、たくさんの自分と違う価値観に出会って、もっともっと自分の幅を広げていきたいなーって思う。

 

人生っていくつになっても楽しいね♪

 

 

さ、博多に着いたぞー♪

今日のランチは面白い人とカレーです♪

楽しみ〜♪

 

クローバー毎日バケツをひっくり返したように皆様に幸せが降ってきますようにクローバー

 

 

これ↓ボタン。

人気ブログランキングへ



私、ファイナンシャルプランナーもやってまして、こんなブログも書いてますチラ
家を建てたい人の相談所☆家づくり情報センター中津☆家づくり情報センター中津 のブログ


facebookFacebookもやってますfacebook
 https://www.facebook.com/yoko.takase.58
※ごめんなさいー。知らない人とはお友達になってません。

Instagraminstagramもやってます♪Instagram
ポエム→yoko.takase
犬→YOKO.REOREIMAHALO

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用
https://twitter.com/yoooko_924