おはようございます(*^^*)

夏が終わりますね。

我が家の小学生たちも、夏休みは、あと二日。


昨日は、夕方まで、仕事。

その後は、母方の従姉達3人と年1回の従姉会。
神戸、名古屋、金沢、富山から、集まり、子供、高校3年~2才の12人。
二人の伯母達と石川県の加賀温泉に来ています。

またもや、全く結弦さんの時間もとれず、なかなかみんなのブログにも、お邪魔できなくて。

朝イチも1回見ただけですが。


忙しい毎日ですが、今日のように、ちょっと無理しても、懐かしい人々に会うことを、最近は大切にしています。



今回も高校生3人は、お留守番。
女の子ばかりなのに、普段は全く何もしない娘達。

いつもは、留守に、するときは、夕食を作りおいて行くのだけど、時間がなくて、レトルトカレーや、出来合いのものを中心に置いてきました。

そして、ちょっと考えて、淡い期待をこめて、食材も少し。中華の調味料と。

夕食時に「ご飯食べた?」と聞くと、
LINEで来ました。

「回鍋肉作った!」

そして、3人でフライパンを囲んで食べる写真。

…母、感動でした。いつもは、目玉焼きも作らないのに笑。

ほんとは、普段ちゃんとさせていればいいんだろうけど、子供も自分も忙しくて、なかなかできず。

こんな、ささやかなことが、母親業のやる気を与えてくれますね。


……

ほんとに夏も、終わり。
夏の間は、結弦さんの楽しそうな、姿をたくさん見られて、幸せでしたね。

去年は、まだ、ブログもしていなくて、ほんとに砂漠のように寂しかったけど。

今年は、結弦さんのことをお話できるお友だちや、皆さんの愛に溢れた、ブログを見ることができて、うれしくて、幸せ。

朝イチで見た結弦さんを見ていると、

「僕も普通なんだよ。」
「好きな物には夢中になるし。」
「苦手なこともある。」
「あんまり、もてないし。」
「こんな、かっこうしないし。」



金メダリストも普通の青年、むしろ普通より、純粋でちょっと幼く感じられました。

こんな、彼が、みんなの希望を背負って、その、希望を引き受けて、一人で、世界で戦っていて。

それも、「スケートが大好なんだ」と、ほんとに幸せそうに。





ずっと応援したいと思います。

もちろん、ほんとにほんとに素敵な、彼の前(前にでることはないけど笑。)では、
乙女になって。

家族は、もちろん一番大切だけど、

心の中に、いつも結弦さんの部屋があります。大切なお部屋です。

……旅館の布団の中で書いたら、とりとめ無さすぎになってしまいました。


新しいシーズン。結弦さんのStay  healthy
を祈ってます。


早く、朝イチもう一回見たい!


8月ラストの日曜日。素敵な1日になりますように。













…情報追えず。妄想ばかり。笑。お話の続きできたので、今夜、UPします~。
読んでもいいかな?と言う方は、アメンバーよろしくお願いします。


お写真お借りしました。

いつも、いいね、コメありがとうございますキラキラキラキラ




人気ブログランキングへ