空耳 その188 デカいよな!? 前みて歩けよ、お母さん | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

空耳保存です。。


そんなに面白くはないです(´・ω・`)

桜吹雪がキラキラと美しいヽ( ̄▽ ̄)ノ

桜吹雪のなかを歩くのが好きです。

なかなかそのタイミングに吹雪いてくれないからこそ貴重だと思います。

満開の期間はある程度あるけど、桜吹雪の期間は短いですしね。。。


散った桜が川面にヽ( ̄▽ ̄)ノ

道路脇だと隅っこに固まってますが、川だとほとんど川のなかに落ちますねー。

これだけみると雪解けの季節の川のよう( ´∀`)

ここの桜は白いからそう見えるんでしょうね!

おぉ~。

ピンクの滝だ!

桜の滝と言った方がエロくないですね((o( ̄ー ̄)o))

これは良いものを見られたぞっ♪

こういうのを花筏(はないかだ)というらしいです。

川がピンクに染まるなんてなんかいいですね(* ̄∇ ̄)ノ



ピンクの絨毯♪

すっごいキレイでした!

飛び込んでわしゃわしゃしたい衝動に刈られましたね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ




こんな人いましたシリーズ。



みなさん、歩きスマホしてますか!?

駅とかで

【ながら歩きはおやめください】

なんてアナウンスしてるけど、

ながらって何よ?

せめて【ながらスマホ】って言えよww

「しゃべりながら」歩くし、
「ハナクソほじりながら」歩くでしょ?

「ながら歩き」は、スマホを操作しながら歩くこと限定ではないよねー。

まだ「歩きスマホ」って言ったほうがいいと思うよ。



こんな人がいたんですわ。

スーパーマーケットでの出来事。
子供(5歳くらいかなー?)がよそ見をして歩いてたら、他の人のカートにぶつかったんです。

ケガしたり、買い物したものが落ちたりしないくらいの衝突。


2メートルくらい後ろにいたお母さん、こう言いました。

「こらー!○○、ちゃんと前みて歩きなさい!」

・・・・・・

そして僕のカートとそのお母さんのカートがごっちんこ。






ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ
歩きスマホしとるがな(怒)

全然説得力ないやろー!

お前が前みて歩けーーー!

相手が子供だったら事故になるぞ!

カートの高さって、子供の顔や頭くらいだからね( ̄ヘ ̄メ)


注意してる母親が前みてねーんじゃ説得力ねーよー。

美人じゃなかったら許さなかったぞっ(# ゜Д゜)




先週の土曜日、東八道路(府中か小金井あたり)を走ってて、

道間違えた( ̄ー ̄)フーン

レトロン的にはよくあることです( ̄ー ̄)フーン


そしたら見覚えのある看板が!


ハードオフだ!!

道間違えてよかったわ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

大通りから一本入った通りなので今まで気づかなかったぞ(°∀°)b

最近、店舗内に「マリオカート」を置いていますねー。

ここは「64」のマリオカートでした!

近所のハードオフは「スーファミ」のマリオカート。


こうやってお父さんと子供が遊んでました。

お父さんは懐かしく、子どもには珍しいゲーム機なんでしょうね!

1,080円と864円の値札が貼られてる・・・

どっちなの!?

値札の日付も同じ  16-12  だしね。。。

こっちは2つとも1,080円。

まさか2,160円ということはないよね?

 

 マリオカートのハンドル探したんだけど、ジャンクにも通常コーナーにもなかった( TДT)

昔はゴロゴロ置いてあったのになー(´・ω・`)




このハードオフ&オフハウス、店舗面積が小さい(狭い)のか、商品が多すぎるのか

めちゃくちゃ狭く感じたんですよ。

お店の外にたくさん商品置いてあって、何でも屋みたいな雑然さ!!

今までのハードオフ&オフハウスでは見たことのない商品が沢山あって、

例えば「サンドバッグ」とか。

超でけーのペケーノボンジョルノ((((;゜Д゜)))

ほんと何でも屋が売ってる品物ばかりに見えました。

お客さんも多くて、ジャンクコーナーは座り込んで長い時間探してるから全然みられない(# ゜Д゜)

あるオジサンは折り畳み椅子使ってたよ(怒)

お店のなのか、持ってきたのかわかんないけどさ、

邪魔だよヾ(。`Д´。)ノ

他にも探したいのあったけど、時間かかりそうだったのでやめたわ( ´∀`)/~~

 変なものが大量にあるだったから、掘り出し物がありそうな雰囲気だったけど、

うちからは遠いのでわざわざ来るほどでもないんですよねー。

時間に余裕があればハードオフ、ブックオフ巡りも良いんですが・・・まぁ無理っすわ(´・ω・`)

それでは(* ̄∇ ̄)ノ