メタルスライムが加わった!女神転生外伝 | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

メタルスライムがあらわれた!!

 

コマンド?

 

 
 たたかう
 にげる
 まほう
 どうぐ
▶ 屁をこく!
 
 
ズババババババババッ!!
 
かいしんの一滴!!
 
メタルスライムをやっつけた!!
 
相当臭かったらしい・・・
 
超一流家電量販店「ビックカメラ」さんで売ってました!!
 
はっきり言って・・・
 
抱き合わせ販売(泣)
 
スライム目薬とセットで売ってほしいよなー(っ'ω')っ))
 
どうやた小出しにしているようで、毎日並んでいるものが違いますねー。
 
それだけ売れているってことか?
 
 
この目薬はきちんと収納できそうです( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
 
 
スライム一族!!
 
ドラクエ1ではこの3種類だけでしたよねー(っ'ω')っ))
 
メタルスライムは逃げ足速くて・・・
 
初めて倒したのは矢張り
 
「会心の一撃!」
 
ファミコン初期のゲームなのに、メタルスライムやゴーレム、悪魔の騎士など色々な仕掛けがあって面白いゲームだと思いましたね(≧▽≦)
 
 
金色のかいしんの一滴は高いので気を付けてくださいねー。
 
うっかり買うと900円くらい取られますよ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
 
 
↑【犬伏の別れ】を表現してみました(。+・`ω・´)キリッ
 
3歳の娘がこれをみて
 
「スライムだ!」
 
どこで知ったのか!?
 
幼稚園?
 
家では教えていないしなー。
 
CMとかでもあまり出てこないから知るはずないんだけど・・・
 
 
目薬10個以上ありますw
 
まぁ3ヵ月も持たないのでいいんですけどねー。(´∀`)
 
 
落札したものが届きました・・・
 
本日は上の封筒をご紹介!!
 
下のゆうパックは・・・
 
アレです。
 
ついに買ってしまいましたよ(・∀・)/
 
ゲームボーイの
 
「女神転生外伝 ラストバイブル2」の完品!!
 
送料込み670円でした!(σ・∀・)σゲッツ
 
女神転生は初代(クリアしたのは4年前)と、女神転生2の序盤までしかやったことないんですよねー。
 
女神転生はたくさん出ていますが、初代以外はほとんどわかりません。
 
でも初代は名作なので何度でも楽しめると思うなヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 
 
 
プレイしたいソフトはたくさんあるけど、どれから手をつけたらいいのか・・・(*´Д`)=з
 
まずは時間の確保。
 
それから携帯機だったら通勤中とか利用して進められるかな( ̄▽ ̄)
 
 
 
少し前に買った「ラストバイブル1」は動作確認すらしてませんw
 
気になるのは・・・
 
「対戦型」
 
と書いてあるところ。
 
対戦?
 
ゲームボーイで対戦をするのか( °д°)
 
ニンテンドーはよく考えてるよなー。
 
ゲームボーイで対戦ができるなんてね、スゴイ。
 
 
1993年ですか!
 
このころはスーファミ全盛期だと思う。
 
ゲームボーイ業界はどうだったんだろ?
 
ブームは下火だったかも?
 
 
残念ながらセーブデータは1つも残っていませんでした。
 
これは電池切れとみたほうがよさそうですね。
 
新品ぽくはなかったので、誰かが遊んでいたのを売ったと思います。
 
データが綺麗に残ってないのは、バックアップ電池がなくなってセーブデータも消えた、としか考えられませんね( °д°)
 
ど素人のボクでも電池交換はできるのだろうか???
 
 
アレについて。
 
下にあった段ボール、ゆうパックです。
 
このファミコンソフトまとめ売りと天秤をかけて、こちらを諦めたんですよね(●‘∀‘●)ノ"

 

京都財テク殺人事件の完品、ジンギスカンのwithサウンドウェア完品の2つだけでも軽く5,000円は超えます。。。

 

現在価格だけみると2つで10,000円はしてますね( ̄□ ̄;)!!

 

でも、最近買いすぎなので財布のヒモを絞ってるんですよ。

 

なので、こちらは諦めて  「アレ」  1本に絞ったんです。

 

さて、 「アレ」 とは何でしょう?

 

正解者には私が持っている性病を差し上げます(*ノωノ) イヤン