ドラクエのカセットテープとファミマガ復刻版 | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

こんばんミ。 

 

 
昨日は 「草」 の意味を教えてくださりありがとうございました。
 
まさか自分が「草」を多用していたなんて夢にも思わなかったですwwww
 
強引すぎて草。←意味わからないんだもん(´・ω・`)
 
 
カセットテープを買いました!! 
 

 
ドラゴンクエスト1のカセットテープのサントラです(* ̄∇ ̄)ノ
 
お値段、送料込みで333円!
 
安いっ!
 
 
 
かなり音質はアレですw

 

しかしそれもテープの良さでもあります( ̄▽ ̄)ゞ

 

僕はこのカセットテープを持っていたのでとても懐かしいです。

 

買ってもらったのではなく、「貰った」んですけどね(・∀・)人(・∀・)

 

借りパクじゃないですし想い出のアイテムなんです。

 

 

それから

 

 
ファミリーコンピュータマガジンの復刻版!
 
お値段送料込みで999円ですけど、ポイント使って699円。
 
スーファミのもあったんですけど、考えてる5分程度の間に誰かに買われてしまいました(´д`|||)
 
 
 
ニンテンドークラシックミニの発売の合わせて復刻版が発売されました。
 
誰も「クラシックミニ」なんて呼ばないですよね!?
 
たぶん「ファミコンミニ」のほうが定着してると思います。
 
このネーミングのほうが分かりやすくてしっくりきます。
 
問題はGBAのファミコンミニと混同しちゃうことでしょうか。
 
あれも懐かしのファミコンをGBAで、って感じですからねー。
 
 
 
 
当時モノの雑誌がいいけれど、
 
この復刻版もいずれはそうなることでしょう。
 
 
 
ゼルダの伝説の主人公「リンク」は左利き(・∀・)人(・∀・)
 
勘違いしやすいのですが、この主人公の名前は「リンク」ですね。
 
ゼルダは?
 
囚われの姫の名前が「ゼルダ」です。
 
スーパーマリオブラザーズの「ピーチ姫」と同じ立ち位置ですね。
 
 
 
 
メトロイドはクリアできなかったんだよなー。
 
夏休みに友達数人と集まって何とかクリアしようとしてたんだけど時間切れ・・・
 
 
 
「ウル技」も懐かしいですよねー。
 
テクニックだけでなく、裏ワザのほうが注目されたコーナーでした。
 
そして
 
 
1つだけ 「ウソ技」 が紛れ込んでるんですよね!  
 
それがどれだかわからない!
 
プレイしてみてできるウル技はいいんだけど、
 
成功しないとそれがウソ技なのか操作がうまくいってないかわからない(´д`|||)
 
今回のウソ技は、
 
 
 
これだ(゜゜;)\(--;)
 
死なずにフラワー36個取れば1up!!
 
いかにもありそうな裏ワザだけどウソでした(・∀・)人(・∀・)
 
その前にやられずにフラワー36個取るのは至難の技だと思いますので検証が大変だ・・・
 
 
 
 
この雑誌が欲しかった理由があります!
 
 
 
1,000ページを超える攻略本が収録されている( ̄▽ ̄)ゞ
 
ファミコンの攻略本って何冊あるかわかりませんが、
 
1つのゲームに対して複数の出版社が出してるので、冊数は相当な数になると思います。
 
それをDVD化やブルーレイ化したら売れるかも知れませんね!
 
 
 
 
なるほど、こんな感じで収録されてるのねー。
 
ちょっと覗いてみましょう♪コンチワ━ヾ(o´C_`o)ノ゙━ァ!!
 
 
 
攻略本の1ページ目が出てくると思いきや、
 
色々な切り口から収録されていました。
 
ファミマガに掲載されたページであったり、攻略本であったり。
 
 
 

 
攻略本よりこういうファミマガの1ページを切り取るほうが貴重かも!
 
これだけを集めた本ってないだろうし・・・
 
攻略本だけが入っていると思っていたから良い裏切り方をされた気分です(●‘∀‘●)ノ"
 
 
 
ところで・・・
 
この「リンク」には違和感があります('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
 
僕よりファミコンマニアな皆さんならもうお分かりですよね?
 
 
 
 
清楚で美しい方ですよねー。
 
同世代だったら「付き合ってあげても」いいですよ(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!
 
 
 
リンクは左利き!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
 
左利きなのです!
 
 
 
リンクはリザードマンなのか?
 
とにかく左利きなのです!!
 
 
 
どうして左利きなのかわかりませんが(ノ´▽`)ノ
 
左利きの人に右手剣を持たせたら戦いにくいっしょ(@ ̄Д ̄@;)
 
 
 
 
大好きな日本の俳優さんで 「小栗旬」さんという方がいるんですが・・・
 
 
 
 
彼は左利きなんです。
 
 
 
でも・・・
 
「信長協奏曲」のなかでは
 
右利き (°д°;)!?
 
本当の信長は右利きだったのか!?
 
そんなことを検証した人はいないと思いますが・・・
 
実際にやってみるとわかりますが、相当練習(訓練?)しないと利き手の逆で剣を扱うのは難しいと思います(;・`ω・´)
 
こんな細かいところに注目する人はいないと思いますけどww
 
小栗旬さんのプロ根性に頭がさがります(・∀・)/
 
 
 
 

 

ほれ。

 

 

 
ほれ!惚れ!掘れ!
 
オカマ掘れ( ;゚─゚)ゴクリ

 

 

でもね・・・

 

 

ちらほら右利きで登場するんですわ(υ´Д`)アツー

 

任天堂じゃない会社が作る攻略本や雑誌ならわかるんですが・・・

 

自分のところでもうっかり右利きで作っちゃう(´ε`;)ウーン…

 

 

 

Wiiのトワイライトプリンセス(これは面白かった!)のゲーム内でも

 

ところどころ右利きで登場しますアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

 

 

なんで間違うんだろ?

 

それは恐らくゲームに「興味ないスタッフ」が「分業制」で作業しているのではないかと思っているんですが(^_^;)

 

 

 

こうなったら?

 

もう?

 

やっぱり?

 

 

両刀使いで

いいんじゃね?

 

 

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング