見出し画像

”気ままな…ホルン道楽”

ホルンギルドの本番近し。今日はその準備でした

台風10号の動きは要注意です。
なにせ、一度遠ざかったのが、暴れん坊に成長してUターン。。
そして本土直撃の可能性まで出てきました。

とはいえ、仕事は仕事。。
台風だからといって(閉院する月末までは)遅刻はできません。
なんたって混みますからね。。

そうは言っても、台風の動きに合わせて通勤手段を変えればいいので、今から心配しても意味がありません。
むしろ、月末のホルンアンサンブルのステージに向けて、、いろいろと準備があります。

照明演出の関係で、楽譜が見にくい場合がありそうなので対策を講じた方が良いと
先日の合わせ練習の後、(ホルンアンサンブルの)ホルンギルドの方が教えてくれたのでした。
拡大コピーにするとか…空調がもろ譜面台を直撃する場合も想定して、楽譜が飛ばされないような工夫が必要とか…。

そんなわけで、昨夜から対策を講じてきました。
見にくい譜面はフィナーレに再入力して、新たに楽譜を作ったり、厚手の紙に曲順に両面印刷して(とじた君で一冊に)製本したりと…まぁ、結構手の込んだことをしました。
でも、初めてのステージですから、準備万端で臨みたいですね。

いずれにしても、来週は普段とはちょっと違います。
月末で閉局。。そしてホルンギルドのホルン6重奏アンサンブル
9月からは、(同グループ内の)別の薬局へ異動です。

これに、台風が絡んできますから…
どんな展開になるのやら、楽しみです。




いつもとは違いますから、ハレの一週間ですね。

身体は演奏会前モードに入ってますので、美味しいもの食べて、ゆっくり休息ですね。


アンサンブル演奏は都内なのですが、、、
ご興味あれば、こちらにアクセスしてみてください。

当日は、19時頃から、本番が始まります。無料です。
先にファゴットアンサンブル、その後、ホルンアンサンブル(ホルンギルド)です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事