当院は身体の内と外、両側からケアできる★生活習慣病にも対応した地域で唯一の<予防整体院>です



お客様の体質や痛みに合わせたオーダーメイドの施術で自然治癒力を高める根本療法をご提供致します。

 

 


所沢の整体院”リラクゼーションルームCore-コア-”公式ウェブサイトは→こちら

 

 

 

『休業日のご案内』

13日(日)は都合により休業させて頂きます。

4DSヨガのみ朝10時半から開催致します!

 

 

 

 

 4DSヨガは、毎週火曜、日曜の朝10時半に開催中!

(今週のみ本日木曜に開催致しました。)

 

4DSヨガの特徴は、

 

*関節を伸ばさない。

*筋肉を伸ばさない。

*関節の可動域を拡げない。

 

関節の可動域を拡げようとしなくても自然に広がりますが、そこに特化しようとするとケガする可能性が高まります。

 

関節が柔らかいV字開脚ができるようなダンサー、バレリーナ、ジムのインストラクターなど多くの患者さんは、関節が柔らかくても体は痛みやすいのです。

 

その理由は、股関節、肩関節などは非常に柔らかいのですが、体幹を固めてしまう癖があるため胸腔が広がり、肋骨がガチガチに固い人が多いからです。

 

つまり、全身が連動していないのです!!

 

肋骨が固い状態で、無理をして身体を伸ばしたり関節を広げようとすると、見た目がキレイでも不健康になってしまい、体に大きく負担がかかります。

 

4DSヨガは、美と健康に特化したヨガです!

 

お腹を潰しながら減腔して内臓を刺激して機能を上げて、内臓、脚、顔のむくみも取り、ポッコリお腹の解消を目指します♪

 

ペットボトルの中の圧を高めると膨張し、表面のセロハンがパンパンに緊張してしまいます。

 

それが、人間で言う肩こりや腰痛などの多くの疾患の原因となっています。

 

お腹を潰して減腔すると、ペットボトルが潰れる様に、表面のセロハンがフニャフニャなって緩むのと同じで、身体の外側の筋膜や筋肉が緩み、不快な痛みが解消されて身体の内側からスッキリしてきます♪

 

従来のヨガやラジオ体操のやり過ぎ、無理な姿勢教育など、身体を縦に伸ばして腔を広げる習慣のある方は、胸腔、腹腔を潰して内臓を定期的に活性化して頂くと予防効果が高まります!

 

ぜひ、当院の4DSヨガにご参加くださいw

 

次回の4DSヨガ教室は、5月13日(日)朝10時半から開催予定です!

 

参加ご希望の方は、下記までお電話ください。

 

椅子に座るだけで、直接自律神経に働きかける「ミラクルウエーブ療法」(特殊電子療法)と併用して頂くと、さらに高い相乗効果で内臓機能UP!が期待できます♪

 

 

 

美と健康を追及する究極の<リラクゼーションサロン>

健康に美を+1(プラスワン)

 

所沢の整体院「リラクゼーションルームCore-コア-」
JR武蔵野線「東所沢駅」徒歩6分

所沢市東所沢和田2-17-15 *駐車場完備
(東所沢中央通り沿いノジマ電気さん向かい側)

04-2946-4150(よいコア) *予約優先
平日9:30~12:45/14:00~22:00
日・祝12:00~22:00
(最終受付 共に20:00まで)