放送事故?! | Tortugas Tweets 〜ウルトラクイズの旅〜

放送事故?!

アラスカ鉄道でのこと。

ニナーナの置き去りクイズのあと、その回答の順番で自分なりに作戦を立てながら(誰の後ろにつくのか!)、振り分けての勝ち抜けクイズがありました。
そこでは私を皮切りに、ぢろちゃん、阿部ちゃん、柴田さん、カズ、瀬間ちゃん、おっちゃんと勝ち抜けます。そして、勝ち抜けにはあとひと席となったところで、最終的にはナルが勝ち抜けるのですが、そこで「あれ?」と思う展開が…。

最後、あっちゃんとナルと鈴木が早押し席に揃ったところで、問題が出されます。

「あと席は一つしかありません…お? トンネルが見えてきたよ。機関車が今トンネルに入りました。さぁ、ボタンに手をかけて行くぞ、問題!」

「人のウワサも七十五日と言いますが、では俗に食べると命が75…」

ピンポーン!

「大江さん、何だ?」
「初もの!」
「初もの、そのとおり~!」
「今、最後の勝者が決まりました~!」

というトメさんのコメントのあと、10秒間の暗い画像が…。

そのあとに、ナルの勝ち抜けの画像が流れました。ちょうど、勝ち抜けた瞬間にトンネルに入ってしまったので、さすがに真っ暗な中で勝ち抜けの案内をしても、テレビ的には伝わらないってことですよね~(苦笑)。

そんなことで、ちょっと貴重なシチュエーションでした。


(ブログの内容とは違うことをおしゃべりしたいな~という時はコメント欄ではなく、掲示板の「お休み処 カメ茶屋」を活用してくださいね)







人気ブログランキングへ