リセットの次の日は、雪国。


今回はART初挑戦。D3までに、時間内に来院しなければならない。どこかで仕事を早退しなければ…と、思っていた。

月曜の朝8時前に通常通り勤務しろとの連絡。高速道路不通、バスも動いてないのに。最寄り駅もない車社会なのに。5年に1度使うかどうかなので、チェーンなんてほとんどの人持っていないし。お店もとっくに売り切れらしいし。それでも出勤する根性を評価するというのか⁈
かなり行きたくないけど、車も出せないので、徒歩で職場に行った。あほらしくて仕方ない。雪道一時間のウォーキング。



病院には午後に行きたいと思っていたので、初めて生理休暇というものを出して早退した。



また徒歩1時間で駅まで向かい、電車に乗る。ダイヤは乱れまくり。予定にない電車か来て、乗れるものに乗り、乗り継ぎ、病院に到着。



病院は今までにないくらい空いていた…‼︎



ガラガラ …‼︎



院長タイムは終わっていたので、この前AIHをしていただいた先生を指名した。


採血ー診察ー先生からIVFの説明ー自己注射の練習 などがあった。空いてるので、待ち時間がほとんどなく、忙しかった。

血液(ホルモン値)問題ない 内診よい ・・・

遠方の人は、採卵、移植以外の診察は、近医で診てもらっている。私もそれでもよかったけど、報告とか大変そうだし…

ちょうど次の診察は土曜日で、旦那様の凍結を…と思っていたので、次の診察もこっちでするように予約をした。

ちなみに近医モニター病院は、もとここの病院で働いていた先生がやっているようで、話は通じやすいし、近医モニターにしている患者さんも多く、患者さんから病院情報も入っているらしい。











赤ちゃん待ちランキングへ