みなかさんと缶つま | どうしてあんなちやほやされていたんだろう。

どうしてあんなちやほやされていたんだろう。

詩人・作家・作詞家。海砂南夏のブログです。

 担当編集の鬼ヶ島さんに、「今度宅飲みやるからつまみ探してこいや」と言われ、おつまみ探しに奔走するみなかさん。


 せっかくの機会なのでと、ずっと気になっていた缶つま、というシリーズを買ってみて、味見してみたのですが、



缶つまレストラン 牛肉のバルサミコソース


松屋が余裕で買えてしまうくらいのお値段



 このお肉のやつは、それなりにおいしいのだろうということは分かりましたが、そもそもお肉は缶詰に適してないのではないか、


 缶詰にしておいしいのは肉より魚なのではないか(ツナ缶をはじめ、オイルサーディンとかアンチョビとか)、という考えが頭に浮かぶ感じでした。


 あとみなかさんの最近のおつまみとしては、「色々おつまみを試した結果、最終的に人はポテチに還る」と誰かが言っていたのを参考に、


 ポテチを買ってみていますが、行きつけのサンクスで買ったやつが予想外にボリューミーで、ごはん食べれなくなりましたよ(子供)、納得の500キロカロリー超え。


厚切りポテトチップス うす塩味
http://www.styleone-web.jp/product/detail.php?mode=iframe&gid=6012