みなかさんと幸運 | どうしてあんなちやほやされていたんだろう。

どうしてあんなちやほやされていたんだろう。

詩人・作家・作詞家。海砂南夏のブログです。

 運のよさとかそういう属性はみなかさん基本的に信用しないのですが(偶然、と処理する)、半年くらい前に弊社に入った社員さんが、職場付近のダイドーの自販機ですでに3回とか当たりを出していて、


 みなかさんそんなに頻繁に買っていないというのも確かにありますが、2年ぐらいいて当たり0回で、というか今までの人生で自販機でジュースを買って当たりが出た覚えがない気がしてきて、


 それってつまりみなかさんの33年分の運よりも、彼の半年分の運のほうがはるかに上回っているということで、それが偶然か運のよさによるものかということはさておき、


 もし本当に運のよさというものがあるとしたら、みなかさんあまりいいとは感じないので、懸賞とかシールを集めて応募、というのは基本スルーなのですが(春のパンまつりは運と無関係にもらえるのでたまに応募する)、


 この前発見したおいしげなウイスキーを何本か買っておこうと思っていたところ、それに、集めると何かがもらえるシールがついていたのと、締め切りがちょうど間近だったので、なんとなく応募してみました、というお話です。


 おいしげなウイスキーは、3本買うと1口分のポイント数のシールが集まるのですが、同じの3本買ってもあれだしということで、1本違うのを買ってみた(ついているシールのポイント数は同じ)のが下記です。



ブラックニッカ ディープブレンド


スモーキーな感じの色のボトル



 なんか、こっちのほうがおいしいかもというか、みなかさん甘い感じのやつを第一印象で、おいしいと思ってしまうのですが、


 だいたい悪酔いするし、最終的にドライな感じの味のやつに落ち着くのに、なぜこうも甘味に引き寄せられてしまうのか、謎は深まるばかりです。