アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


 美容室に行った翌日の朝。
 自分の頭を鏡で見て、「夢じゃなかったんだ・・・」と絶望感を味わう私。

 思い返せば、髪形で「失敗」というか、今回のように大きくへこむことは1度もなかったのかもしれません。
高校の頃はボブ、大学生の頃はベリーショートやロングなどパーマやカラーも結構楽しんでいたし、社会人になってからは、ほぼロングでストレートor巻き髪が定番。
 
 髪が長ければ結ぶなどしてフォローできたし、大学生の頃のようにショートだったとしても、髪の色がかなり派手だったので個性的といえばそうかもな~、だし 短ければ似合う帽子もあったし。

 ただ、今回は明らかにくるくるパーマ。
 どうも顔周りにくるくるが来てるから「おばちゃん」くさくなってるらしい。
それに、前髪にもパーマがかかっていることが「敗因」のように思えてきた。
そして、決定的に思えたのが その日のバラエティ番組に出ていた 高畑淳子さんを見て。
そう、まさに高畑さんのような感じなの!!
でも、私はもっと決定的なことに気が付いていました・・・
「実は、じゃなくて れっきとした40オーバーの私がした ミディアムパーマだったから 決定的に老けて見えている」って。
やっぱり 年相応の髪形をすると妙にしっくりきてしまうのかもしれないがーん
2歳の子もいて、低学年の子もいるけれど、 そうよ、私は おばちゃんなのよ!!!
あー、気づいてました?? あ、やっぱり?? って 自分で自分に突っ込む私ニコニコマーク


 今まで来ていた Tシャツやジーンズ、マキシワンピや サロペットが全然似合わない。
麦わらのハットをかぶると、まるで「探偵物語」の工藤俊作のように、パーマヘアのせいで帽子がちょっと浮いてしまう・・・。

 これは困った・・・

 ここで決意をします。

 「そうだ、お直しに行こう」


 パート3に続きます。