妊活中、妊娠授乳期のママの必須栄養として、常識になった葉酸。

妊娠2か月前から妊娠3か月までが一番重要になる栄養素で、不足すると、先天性の疾患をまねく危険があり、特に、「二分脊椎症」などの神経管閉鎖障害の発症リスクが高くなると言われています。
また、授乳期においては、赤ちゃんの発育に遅れをおよぼすことが指摘されています。


私のブログでも何度か触れていますが、長男を出産した際に「潜在性二分脊椎」の疑いがあり、出産後からすぐに映像系の検査や経過観察が続きました。


また、造血作用のある葉酸なので、妊娠授乳期、また普段の必要栄養素として継続摂取していってほしいし、私も摂取を続けている葉酸。


前置きが長くなりましたが、その葉酸も、吸収がいいモノグルタミン酸型の葉酸の摂取をお勧めします☆


ママニック葉酸サプリ キラキラ



ママニック葉酸サプリは、モノグルタミン酸型の葉酸サプリメント。

必要量の400μgが摂取でY、またそのほかの成分として、カルシウムや29種類のビタミンミネラル、お野菜や果物、乳酸菌など、この1袋にギューッと詰まっています。




1日に4粒で済むのも手軽ですね。



白い小さめの錠剤で無味無臭。

つわり中など、においやのどにつかえる感じが苦手な時にも飲みやすいのがいいと思いますグー




ママニック葉酸サプリは、原材料の受け入れから製造・出荷まで、一定の品質が保たれるようにするための製造工程管理基準を満たしている国内有数のGMP準拠工場で商品を丁寧に作られています。

もちろん、放射能試験や残留農薬試験もクリア!

赤ちゃんに直接つながるお母さんの食べたもの、徹底した管理の元作られる ママニック葉酸サプリはいいですね。


私は授乳期はとうにすぎてしまいましたが、貧血気味の状態がずっと続いているのでこれからもママニック葉酸サプリを摂取していこうと思っています。

また、ただいま妊娠を希望している友人もいるので、プレゼントしたところ大変喜ばれました星


ママにも赤ちゃんにも、ママニック葉酸サプリです☆




商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!