私、ウィキペディアとグーグルマップがあれば数時間時間潰せる人なのですw


地理と歴史がすきなのです。



で、仕事帰りとかに、世界の不思議な場所→世界の謎→タイムトラベラーなど、色々とネットサーフィンしておりましてですね。


一昨日、きさらぎ駅という単語で失禁しそうになり。



怖い話し(オカルトちっくな話し)に辿り着いてしまいました…



幽霊を見たー。とか色々話しがありますね。


釣りもありますけどw








そんな中で、ばーちゃんが言ってた話し。


私が小学校に上がった夏にばーちゃんが倒れて、入院したんですよ。


心臓止まっちゃって、病院の先生が心臓マッサージで肋骨折っちゃったらしいんだけど、なんとか息を吹き返して退院したんですね。



そのときに


お花畑にいて川が流れてて、すっごい喉渇いてたからその水を飲もうとしたら…(当時小1の俺が)「その水は飲んじゃダメだ!」って叫んでて、我慢したらしく、そしたら目が覚めた。


あれを飲んでたら死んじゃってたんだろうねぇ。




とのこと。



そのあと亡くなったのは俺が社会人になってからだったかな?
 





それとじーちゃんが亡くなったときの話し。

俺からするとどこの子かわからん8歳の男の子がいて、1番年齢近いのが高3の俺だったから、遊んで欲しくてずっとくっついてきてたのです。

正直、ウザいくらいの記憶w


葬儀終わった後ですかね。何人かとばーちゃんが車椅子でエレベーター乗ったときに

「じーちゃんが隣にいるよ」


って8歳の子が言いました。


足ある?って親父が聞いたら、



「うん。足ある。ばーちゃんの右にいるよ」って。


「子供は霊感強いからねぇ〜大人には見えないよー」


って軽く言う親父もどうかと思うんだけど、俺と妹が色々質問しまくるもんだから、少年は見てはいけないものだったかのように感じて泣いてしまいました。。



で、後日納骨?で長野に行って、墓の前でみんなで写真を撮ったのですが


フラッシュが墓石に反射したのか画面の1箇所が白くなってたのです。


で、家帰って親父がPCで写真整理してたら




白く光ってたところに、10歳くらい若いじーちゃんの顔が写ってた!



まじか。。って思ったけど、親父は


「おじちゃん(じーちゃんの息子)に写真あげなきゃ!」

って言ってた。



で、おじちゃんはそれを胸ポケに入れて仕事してたらやたら契約が取れまくってたとのこと。



俺もパチンコでそれやりたいw



ということで私は幽霊とかいるーって信じてるタイプなんですが、全く霊感はないですねw



今日は水泳関係ないフツーの話し。


明日は試合なので、軽く準備します。


2個メが行けるかどうかは朝アップして決める。出たとしても、タイムは知らんw