忍者ブログ

食物繊維を豊富に含む食品はこれ1

4歳 便秘

4歳の子供が便秘になった!原因は?具体的な解決策は?便秘の時、子供に何を食べさせたらいいの?

[PR]

  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

食物繊維を豊富に含む食品はこれ1

食物繊維は果物に多く含まれており、便秘解消の大きな鍵となってくれます。

中でも、便秘解消に役立ってくれる、食物繊維たっぷりの食品がキウイフルーツですね。


実験があり、毎日排便がない中学生に2週間キウイフルーツを食べてもらったところ、60%以上の子供が1日1回の排便があるようになりました。

1日2回という人も現れ、全体では7割の子供に便秘解消効果が見られました。

しかも、食べ始めてから1週間以内と、効果が現れるまでの時間が早いのも特徴です。

なぜこんなに便秘解消効果が高いかというと、キウイに含まれる食物繊維バランスがいいからです。

不溶性食物繊維2に対して水溶性食物繊維が1という比率で含まれているため、どちらの食物繊維もバランス良く摂れるためです。

どちらかひとつだけの食物繊維では便秘解消効果はあまり期待できませんからね。

また、キウイって手軽に食べられるのもいいですよね。
子供に食べてもらうならば、無農薬がやはりいいです。



農薬のこと、知れば知るほど、子供には食べさせられない・・・と感じます。




PR
 カテゴリ

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

無料ブログSEOテンプレート
Copyright © 4歳 便秘 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]