日曜日はEFLカップの決勝 Southampton戦 でした。

チケットが当たったので、Wembleyスタジアムまで応援に行って参りました。

 

 

このカップ戦は1960年から始まったそうで(詳しくはこちら)、80年代から昨年まではスポンサーがついた大会でした。しかし今年2016/17の大会はスポンサー無しです。

 

 

 

 

8月から始まったカップ戦もいよいよ決勝戦。長かったです〜。

去年のFAカップ決勝、Community Shieldに続いてWembleyに来ることが出来て嬉しいです。

 

 

FAカップに比べるとやっぱり少し寂しい雰囲気のオープニング。

 

 



 

 

 

過密日程が続いたユナイテッド、疲労が残る中の決勝戦でした。

 

前半からセインツに押されていたユナイテッドですが、19分にズラタンのFKで先制点。そして、Mr.Wembleyことリンガードが38分に2点目を決めてくれました。

しかし、ここからは一方的にセインツのペース。ロホのディフェンスはボロボロだし、マーシャルも動きがよくありませんでした。

 

そんな中、前半終了間際にガッビアディーニに巧妙に決められてしまいました。モヤモヤしたままハーフタイム。

 

 

 

 

そして、後半すぐにまたもやガッビアディーニに素晴らしい同点弾を決められてしまいます。彼は上手だと聞いていたけれど、本当に良い選手ですね。

 

 

 

2 - 2のまま硬直状態。同点に追いつかれてからは「今回優勝は無理かも・・」と悲観的になりながら応援していました。

 

このままでは延長戦か、と思っていた87分にエレラのクロスからズラタンがヘディングで3点目のゴール!!!!これが決勝点となりました!3 - 2 で試合終了〜。

 

 

 

 

さすがズラタン・イブラヒモヴィッチ。35歳でこれだけ結果を残してくれるだなんて素晴らしいです。このカップ戦は彼のおかげで優勝することが出来ました(涙)

 

 

 

ズラタン、ありがとう♫ 

決勝点のヘディングを決めた時はとにかく興奮しました。嬉しい〜!

 

 

 

 

 

麻也、お疲れ様です。

セインツとにかく強かったです。麻也はフル出場で頑張ってましたね。

 

 

 

 

 

 

レッズのみんなもお疲れ様でした。おめでとう〜!

 

 

DFのベイリーがひょうきんでとにかく喜びを爆発させていて面白かったですw

 

 

 

 

 

 

モウリーニョも嬉しそうです。

 

 

 

 

 

 



 

 

ユナイテッドは7大会ぶり5度目の優勝です。

WembleyのアーチがFAカップ優勝の時同様にユナイテッドカラーの赤になってお祝いです。

 

 

 

 

 

 

Wembleyスタジアム周辺は工事中だらけです。大学の学生寮があったり、アウトレットモールがあったりで賑やか。

 

 

 

 

 

Wembleyスタジアム観戦後の名物といえばこの地下鉄への入場規制。。。帰るのも大変です。

 

 

 

 

 

 

無事にtubeに乗り、優勝祝いのディナーへ。

 

 

美味しいトルコ料理を堪能しました☆

 

 

 

今週土曜日にはまたリーグ戦のBournemouthとの試合があり、翌週にはロシアでELのアウェイ。そして翌々週の月曜にはFAカップのアウェイChelsea戦。

 

 

忙しい日程ですが、怪我せず頑張って欲しいです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへ
にほんブログ村