アフィリエイト広告を利用しています
hagakureman-bnr.png
検索
☆おすすめトップ3☆
※当サイトで紹介している
商品・サービスの中でも
オススメ度上位3位のものです。

富士通WebMartで
掘り出し物をゲット!

投機熱、拡大の兆し?

「水」にこだわる人のための
ウォーターサーバー!

プロフィール
はがくれまんさんの画像
はがくれまん
プロフィール

※私が大病を患い、回復した後、
『健康オタク』になるに至った経緯は
こちらのページにまとめてあります。
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
写真ギャラリー
タグクラウド


※上のバナーを『イチ押し』
頂ければ幸いです。

姉妹サイト集
Jyo-ken-en(1).jpg
海洋深層水から
伝統製法で製塩!




nippon-legal-information_w128.png
オンラインショップ開店をフリーダイアルでサポート!
最新コメント
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月16日

◇今年は”厳寒”??  ☆寒さ対策は”足元・足先”から…

◆12月に入り、急激に寒くなってきたと思いませんか?  

今日(16日)は、もう中旬を過ぎ、あと半月で「新しい年」を迎えますよね…  

時間の経過を人一倍感じています…  

◇ところで、寒いときの外出は、足元が冷たいと、どうしても、体全体が寒く冷たく震えるように

感じませんか?  

そんなときは、『ムートンブーツ』が、いいですよ!  本当にあたたかいです!!  

足先が温かいと体もなんとなく温かく感じるのは、どうしてでしょう??  

ともあれ、足元を温かくして、風邪対策をしましょう…
 


 



2017年11月05日

◇故郷「佐賀」の”秋の風物詩”です…

◇日本の田舎の”秋の風物詩” と言えば、「稲刈り」風景で、その後「案山子(かかし)」を立てて、

 カラス等を排除する風景を観たことはありませんか?  

「案山子」も地域により、色々ありますが、我が故郷「佐賀・大和町」の案山子は、チョット他とは違います…  

いかにも”リアル”な感じで、「生活感」を感じて、思わず、ニヤリ…と、

 ほほが緩んでくるような感じがしますヨ…。  

◇又、11月1日から5日まで、佐賀では、「インターナショナル・バルーンフェスタ」は開催されており、

世界各国から111機もの「バルーン」が来て早朝から競技をするために飛んでいる風景もきれいですよ!!

しかし、バルーンは有名ですので、ネットで充分観れますので、今回、このブログでは、掲載しません……。

☆次の案山子(かかし)を見て、”郷愁”を感じていただければ嬉しいです……。
  

KIMG1352.JPG
KIMG1348.JPG
KIMG1351.JPG
KIMG1355.JPG
KIMG1354.JPG

2017年10月29日

◇(福岡県)宗像神社へ行ってきました…

中学校時代の同窓生達と、福岡県の「宗像神社」に参拝してきました!  

☆「宗像神社」は、宗像三女神(田心姫神、湍津姫神、市杵島姫神)を祭神としており、

  全国各地に同名の神社が存在していますが、総本社は福岡県宗像市にある「宗像大社」です。  

航海の安全を祈願する神社で、瀬戸内海沿岸や近畿地方の海沿いの地域に多く存在しています…。  

 関東地区の印旛沼周辺には、宗像神社が集中する地域があるそうです。
 (なお、宗像系の神社は、全国で5番目に多いとされています)


◎参拝後、境内で催されていた「菊花展」も観てきましたが、丹精込めて育てられた””がきれいでした。  

 そして、菊を使った造園?も感動的でしたね……。


《なお、この神社では、一年に一度、三女神が再会されます。(海上神幸は)海の安全と豊漁を祈念する祭りとして、
鎌倉時代から700年以上にわたって続けられているそうです。
御神璽が乗せられた2隻の御座船を何百隻という地元の漁船で取り囲むようにして船団が繰り広げる荘厳な海上
パレードは圧巻!その光景を一目見ようと当日は多くの人が神湊の漁港に集います》


KIMG1334.JPG
KIMG1338.JPG
KIMG1339.JPG







2017年10月14日

◇「アイロン」がけが、いらない??

ご無沙汰してますが、元気でやっております。  

☆日に日に”温度”が下がってきていますね。  

朝晩は、寒い!と思うくらいで、長袖が必要になってきましたね… 

◇これから寒くなっていくと、長袖着用になって”アイロン”がけも大変になってきますね…。  

多忙な時期に、アイロンがけは、時間を喰いますものね……。 

☆イイモノを見つけました!!  

☆洗ったシャツを「アイロンいらぁ~ず」にかけていくだけで、

 シワが取れてスグに着用できるんです!! 


便利グッズを試してみませんか?    時間を有効活用できますよ!!



2017年09月30日

◇”鈴虫の音”を聞きながら「安眠」できたら…  幸せ倍増!



◇もうすっかり”秋”ですね最近、睡眠は充分取れていますか?  

暑い時期の睡眠は、浅くて、疲れが中々取れませんでしたよね…。    
 
それにに悩まされ、耳元で”ブーン”と言う音が聞こえると気になって、
        なかなか熟睡できませんでした。  

しかし、これからは、気持ちよく眠れそうです……。   

でも肝心の枕が合わないとダメですよね…。 

これから冬に向けて”温かく” ”気持ちよく”眠れる枕がほしいで\と思いませんか?  

 イイモノがありますのでご紹介します……










安価だけれども…暖かさを求めて毛布を探している方。
暖かいけど”重たい毛布”は、いやという方。
マイクロファイバー毛布では物足りないと思っている方。
寝具はシンプルなデザインでそろえたいと思っている方。
ご利用いただける方は、お子様から
おじいちゃん・おばあちゃんまで幅広くご利用できます。




新感触の毛布羊さんみたいなモコモコふわっふわな肌触り がたまらない♪
肌触りは、まるで羊さんを触っているよう〜
お手頃価格なのにもかかわらず、2枚合わせの毛布でとても暖か。
見た目のボリュームから重たいと思われがちですが、軽いので使い勝手がとてもよい。
お布団に入った瞬間からあたたかい〜朝お布団から出られません…

シングルサイズ・ダブル・クイーン3種類がありますので、個人個人に合わせられます…
特にクイーンサイズの毛布は、なかなかないので、探している方が多いです。
カラーも「アイボリー・ピンク・ブラウン」とインテリアに合わせてカラーをお選びいただけます。
ご家族みなさんでのご利用も多く、色違いで揃えるご家庭も。
ぬいぐるみのような感触が子どもにも人気です♪


2017年09月17日

◆再度”防災用品”の見直しを!!

◆今日(17日)から3日間くらい、強烈な台風が日本縦断をすると予想されていますよね……。

今から購入しても間に合わないが、今後も台風のみならず、地震や土砂崩れ、豪雨、等々

自然災害が頻繁に起こる可能性が高いですよね……  

我が家では、”防災グッズ”を再点検しました。  

「懐中電灯」「ろうそく」「乾パン等の非常食」「飲料水」「ヘルメット」「手袋」「常備薬」等々は、

確認できましたが、リュックが2つ以上になり、実際事故が発生したときに、避難所まで担いでいけるか?

いまだ、”自然災害”は「体験」していないので、何とも言えませんが、只今点検中……。  

最近の気象状況では、「いつ」「どこで」も災害が発生しかねない状況ですよね……。  

”我が家”は大丈夫!! と安心しているところが危ないかも??

もう一度点検し、必要なモノをそろえていた方が、安心できますよ……。
   


  

2017年09月08日

◇少し早目ですが、”冬支度”?を考えてみませんか?

最近の気象予測がつかないですね……。  

でも最近は、朝晩メッキリ涼しくなって、過ごしやすいし眠れますよね……
(都会は違うかな?  田舎は、風通しもよく外気も涼しいですよ)

いよいよ運動会シーズン!! つまり、スポーツの秋食欲の秋読書の秋、等々  

イイ季節になってきたと言えますが、最近の気象傾向として「」と「」が短くなったと思われませんか?

このままだと”あっと言う間に冬”が来る!となりませんか?  

◆いつまでも”秋を満喫”していたいところですが、早めに「冬支度」も計画した方が、気持ちに余裕がでませんか?
 
そこで、地球環境や部屋の空気清浄等を考慮した”商品”を探してみました……。 

《空気が乾燥する》《石油の匂いが苦手》《直接当たると熱い》《石油ストーブには子どもを近づけたくない》

等々、いろんな悩みや考えがあると思いますが、

 私は『無風・無臭』『省エネ』『乾燥しない』『安全設計』の観点から、コレを推奨します……。







ご家族団らんのお部屋でのご使用はもちろん
タイマーや安全装置が付いているので、「寝室」「子供部屋」など
ストーブだとあまり置きたくない場所でも安心してお使い頂けます。
またペットなどを飼っている家でも安心なので、
ご年配の親御さんなどへのプレゼントにも最適です





信頼の日本製の暖房機で、遠赤外線のヒーターなので、やわらかい暖かさで暖め、
「ニオイがしない・風がない・乾燥しない・音がしない」
など快適に過ごせるポイントたくさんの暖房機です。

日本製だからこその安全を考えて設計されており
ヤケドの心配を少なるする加工や、同時に設定できるおはよう・おやすみタイマー、転倒時安全装置、
キャスター付き、取っ手付
きで、わずか7cmの薄型設計で移動もラクラクなど、
細かい配慮がなされているので、様々な場所で活躍できます。

専用カバーが付きますので、使わない時期でもホコリなどを気にせず安心して保管できます

2017年09月04日

◇”秋”の「行楽&旅行シーズン」到来!!

残暑が続く毎日? と言いたいところですが、今日(4日)は、急激に気温が下がって、なんと28度…  

 過ごしやすいし、小雨も降り、乾燥状態からも脱却できて、凌ぎやすい今日です!

◎こんな天気が続けは、「秋の行楽シーズン」には、ピッタリ!!   

◇読者の皆さまもどこかへお出かけ予定がありますか?  

☆今月は16日・17日・18日と3連休がありますね… コレをシルバーウィークと言うのかな?  

私は、今年の初夏の時期にオランダの友人を尋ねて、海外旅行に行ってきました。  

最近は、旅行時に使う『キャリアバッグ』もカッコいいものや 

使いやすいものが多くて、便利にないましたよね。 

ふた昔の頃は、海外旅行に行くときに、バッグが雑に扱われて壊れるケースもありましたが、 

最近の『キャリアバッグ』は、頑丈で施錠もしっかりできてカッコイイモノが多くでてますね……。

LCC(航空)の台頭で、東南アジア方面であれば、料金も安く、2泊3日でも充分楽しめますものね……。  

学生さんは卒業記念旅行に行かれる方々が多いようですが、時期は””ではないのかな?

若い時の旅行は、イイ思いでつくりには最高!!  
お出かけしてみてはいかがですか?
   




  

2017年08月30日

◆まだまだ続く”猛暑”と”紫外線”!!  
防ぐ”イイ方法”がありました?!

9月を前にしてまだまだ続く”猛暑”…。    

  そして、強い紫外線で”お肌”も要注意!!  

見つけました!!  今すぐ”木陰”状態にしてくれる《遮熱効果》がある便利グッズを……。  

☆窓にも、車の窓にも、 どこでも「簡単」に取り付けられて>、「簡単」に取り外しができる…、
     *なぜなら、〔静電気〕で取り付けられるからです…  

「紫外線」もカットしてくれる「優れモノ」です。

残暑を気にせず、快適な生活が送れますよ!!
   







「誰でも・必要な場所に・必要な時だけ・すぐに」を
  コンセプトに創られています! 

窓際にあるテレビが反射して見づらい  
*自分が座っている所だけ暑い 
*紫外線が気になる  
*日中、外の視線が気になる  
*日中だけ必要、夜は不要 

 


 《今すぐ木陰》 の特徴  
1.窓ガラスへの 貼り剥がしが極めて容易である。・・
  必要な時、必要な場所に、必要な量だけ、道具や特別なテクニックを必要とせず、
  高齢者や子供でも誰にでも簡単に貼り剥がしができる。
2.経済性に優れている。使用されている素材がポリオレフィン素材であることから、
  シート一枚当たりの単価が極めて安い。

3.素材は環境にやさしいポリオレフィンであり、紙などと同じように一般ごみとして焼却できる。
  (ただし、各自治体によって異なる場合もある)また、焼却しても有毒ガスを発生しない。
4.既にUVカットシートを施してある窓にでも上から貼ることにより、さらに熱線をカットする機能がある。
5.日中、カーテンやブラインドでは不可能な部屋の明るさを保つ事が出来る省エネ商品。
6.日中、外からは室内の様子が見えづらいので、プライバシーが守られる。  



※遮熱効果と断熱効果は異なります。断熱効果はありません。 









2017年08月29日

◇今が購入のチャンス!!   
天然素材”い草”で快眠を!!

酷暑峠を超えたようですが、まだまだ、暑さは続くようですね……。 

 暑い時期、一番つらいのが、「安眠できない」事。 

暑苦しくて
寝汗をかいて……。 

 体力がガクンと落ちてヤル気喪失…状態になりませんか?  

今からが、「夏バテ」の影響がでて来る時期です。   

 そんなときは、「ひんやり」と、「安眠できる」 ”い草”の寝具類が、いいですよ。  

 暑さも峠を超えたので、安くなっているし、超買い時では??  

◆寒くなるときには、暖房対策で関連商品を探してみては、いかがですか?
  













オススメポイント
創業1886年のインテリアメーカー直営SHOP!!
☆取扱いは、カーペット、寝具、カーテン、クッション、キッチン・バス用品など
  オリジナル商品1万点以上。
  お部屋に合った商品を選ぶことができます!!
☆売れ筋No.1は、”い草のマットレス”「夢見畳(ゆめみたたみ)」。
   フローリングに直接敷いて寝ても痛くなく、寝汗や臭いも吸収するので
   快適な眠りにつけます
。 


◎世界最大のネットショップamazon USAでも売れてます。

▼海外でも好評!い草のマットレス「夢見畳」の特徴▼
・クッション性があるので「フローリング」に敷いて寝るだけで、痛くなることは皆無です。
・い草の効果で快眠できます。  「湿度調整」「消臭>」「リラックス」の効果もあって”グッスリ”ねむれますよ。
・収納もコンパクトで女性でも持ち運びが楽々にできます。 《3つ折り収納可能》
・1枚敷いて”ごろ寝”用、”2枚敷く”と2畳程度の和スペースが作れます。
・国産い草のみ使用していますので、「安心・安全」です!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。