Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

4歳の美容室初体験☆

2017年08月04日 | Life

4歳3ヶ月の我が家の長女ちゃん☆

 

4歳ともなれば、オシャレにも興味を持つようになるんですよね。

毎日のコーディネートも自分でするし、

髪型も「こんな風にくくって!」っと指定されます。

 

自分の姿を鏡で見て、満足そうにしていたり、

パパに見てもらう♪と、早くも女心?をのぞかせたりもしています。^^;

 

そんな長女ちゃん、近頃「前髪を切りたい!!」としきりに訴えていました。

長女は、おでこを出した方が似合うタイプなので、ピンでとめたり、

ヘアゴムでアレンジしたり、おでこ全開!にしていたのですが、、、

 

鼻下くらいにまで伸びてきていた前髪が、邪魔な時もあるのかなと、

長女の熱意にほだされて?前髪を切ることにしたんです。

 

でもね、、、長女が前髪を切って、後ろは伸ばしたいと言っていた理由は、

歌のお姉さんの、たくみお姉さんと同じ髪型にしたかったから!!だったんです。

(今はあつこお姉さんなんだけど。。。)

↑前髪パッツン+おさげみたいな、こんな感じにしたいらしい。。。

 

今までは、じいじにカットしてもらっていたのですが、

(勝手に切られたこともある。。。 (T_T))

 

パパが「もう4歳なんだから、美容室で!」というので、予約を入れました。

しかも、ワイルドな感じにしてもらえって言うんです。

 

理由は、、、長女は「お嬢さまみたい~」って

人から言われたりすることがあるのですが、

(可愛いと言われると喜ぶけど、お嬢さまと言われると、

「なんかテレる~」とニュアンスの違いを分かっている4歳児^^;)

 

お嬢さまっぽくして、変な人に狙われたらいけないから!ですって!

↑なんとも親バカ!! ( ̄◇ ̄;)

 

ママは前髪を切らせたくはなく、逆に後ろは伸びているので切りたいんです。

当日美容室に行くと、ナゼか急に「前髪は切らずに、後ろは切る」と言いだして、、、

ママの希望通りになりました♪

 

保育園のお隣が美容室で、毎日のように会うお姉さんに担当してもらい、

シャンプーをしてもらっている図。

 

いっちょまえに気持ちよさそうにしています^^;

 

ビデオを観ながらカットしてもらうので、幼児でも大丈夫!

ブローもしてもらって、とってもお姉さんな感じになりました。

4歳にして、色気もあるような。。。

 

髪が多くて細い、渇きにくい髪質が私とそっくりなんだとか。

面倒な髪質を受け継いでしまったようです。。。

 

シャンプーの気持ち良さに味をしめた長女ちゃん、

「また美容室へ行きたい♪」とねだられています。^^;

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。