Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

ふるさと納税で丸の内ランチ☆

2018年02月05日 | Life

ふるさと納税を利用して、丸の内モナリザでランチしてきました

シェフは、フレンチの巨匠ジョエル・ロブション氏の愛弟子であり、

マナー講師の井垣先生イチ押しのお店とあって、当日を楽しみにしていました

 

お店は丸ビルの最上階にあります。

店内は、落ち着いた年配のゲストでほぼ満席でした。(写真はclose間際に撮影。)

窓越しに東京の景色が広がっていて、開放感のある素敵な空間に気分もUP!

 

河野シェフの出身地・宮崎県都農町の返礼品。

チケットが送られてきた封筒にもモナリザ☆ ちなみに返礼率は50~60%のようです。

 

メニューはあらかじめ決められています。

さっそくお料理をいただきしょう~

アミューズ・ブーシュ

器は、河野シェフのオリジナルのデザイン。

プレートには、生花が挟まれていて華やかさを演出しています。

蓋を開けてみると、、、美味しかった記憶があるのですが、忘れちゃいましたあせる

 

パンにもMONNALISAの刻印☆

ライ麦パンと、海藻を練り込んだパン。中沢乳業製のバターも美味しかったです。

 

前菜

柔らかく煮込んだ和牛テールと菜の花のゼリー寄せ マスタード風味

 

甘海老とゆり根のクリームコロッケ黒と白のコントラスト

「焦げているように見えますが、、、」と説明を受けたのは覚えているのですが、

その後の肝心なことをまたまた失念。。。その時メモしないともう覚えられない~!

 

主菜は、お肉orお魚から選びます。

蝦夷鹿肉と丸干し芋のパイ包み焼きカシス風味ソース

 

カサゴのポワレ チーズ風味 金柑をアクセントにした水菜のリゾットと共に

完全にお魚のwin!!

 

デザートとドリンク

それぞれデザートの一つ一つが違うの!

私のプレートには、いちごの上にうさぎさん!?今年は戌年だから、犬にしてもいいかもですね!

 

デザート2皿目は、アイス。

 

そしてさらに小菓子も!お腹いっぱいなので、お土産にしていただきました

C/Sの側に置いているのは、お借りしたiPad。

 

晴れていたら富士山が見えるそうで、画像をパシャ!

 

こちらは、店内からリアルに見えた景色。

曇りでも十分素敵!皇居も臨めます。

店内は窓際に沿って、たくさんのお花が飾られているのも印象的でした。

まるで絵画の額縁のよう。

 

美味しいお料理と、窓一面に広がる東京の景色。

サービスも心地よく、お店を後にするのが名残惜しいくらい素敵な時間が過ごせました。

ごちそうさまでした♡ 

 

ふるさと納税おトク過ぎる!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。