Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

2歳のバースデーのお祝いは「にこはぴきっず」へ♪

2018年04月11日 | 子どものお祝い&行事

おはようございます(╹◡╹)

 

この4月から保育園へ入園した次女は、昨日より通常保育がスタートしました。

入園直後は、ママと離れる時は大号泣していましたが、

今は自分からお部屋の中に入っていけるようになりました。

日中も、笑顔で機嫌よく過ごしているようです

 

まだまだ小さい次女ですが、末っ子なので余計に小さく感じるのかもしれませんが、、、

長女が2歳の時には、既に下に長男もいたこともあり、

今の次女には、とても言えないこと、できないことを強いていたな、と思います。

最近そのことを、ふと思い出しては、長女に申し訳ない気持ちでいっぱいに。。。

 

 

さて、先月2歳のお誕生日を迎えた次女ちゃん☆

 

NHKの「いないいないばあっ!」が大好きな次女ちゃんのバースデーのお祝いに

「にこはぴきっず」へ遊びに行ってきました

 

クリップ にこはぴきっずとは、”にこっ”があふれ、子どもたちが”ハッピー”に!

   NHK Eテレの人気幼児番組をテーマとした親子向けのキャラクターパークです。

 

にこはぴきっずは、池袋の東武百貨店7階にあります。

NHKキャラクターに会う前に、同デパート内の不二家でランチしました

 

不二家には、お誕生日をお祝いするバースデーパックが用意されています。

バースデーパックは、↓のようなデザートの他、

スタッフさんによる「Happy Birthday」と写真撮影のサービス、そしてミルキーのお土産付き。

 

写真撮影では、不二家らしく「ミルキー」と言います ^^;

↑ろうそくでフッーは、なかなか上手くできず、親の私が手で消している図。

 

次女ちゃん、これまでほとんど外食の経験がなく、昨年の1歳のバースデーに続き、

今回が人生2回目の外食。(お店に行っても、食べる物は持ち込みしていたので)

不二家でファミレスデビューとなりました☆ ジュースも初めて飲みました。

 

ランチの後はお待ちかね、ワンワン&うーたんに会いに行きました

 

さっそくEテレキャラクターづくし!

大好きな、うーたんのロッカーに靴を入れました。

 

いつもTVで観ている、ワンワン&うーたんがお出迎え

次女ちゃん、親の期待ほどは反応せず。。。

 

にこはぴきっずは、5つのゾーンに分かれています。 

イベント広場では、大きなテレビがあり、そこに自分たちも映り込んで

ワンワン、うーたんと 一緒に 歌ったり踊ったり できます。(先着順)

 

おなじみの「わお!」の音楽が流れると、他のお子さんはノリノリだったのですが、

次女はじっとしたまま。

次女ちゃんは、いないいないばあは好きでも、わお!はお気に召さないようで、

家でも、わお!の音楽が流れると、テレビのリモコンを持ってきます。

(早送りして!という意味 ^^;)

こちらは撮影NGでしたので、画像はありません。

 

「みいつけた!」の広場では、

ガラピコぷ~のキャラクターと写真を撮ったり、ボールプールで遊びました。

 

次女ちゃんが、いちばん気に入ったのは、イベント広場でのお絵書き。

 

書いた絵が、この大きな画面に映し出されます。

次女は、自分の絵が映し出されるのが楽しいというよりも(というか、まだ理解できない)

普段からお絵書きが好きなので、この場を離れる時は号泣!

 

「にこはぴきっず」は大きな施設ではなく、こじんまりとしています。

小学生くらいのお子さんもいましたが、2、3歳くらいまでがちょうどいいと思いました。

 

昨年のバースデーは、まだ赤ちゃんといった感じでしたが、

あれから1年が経ち、成長したなぁ~と感慨深かったです。  

 

さえちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~

さえちゃんの未来が光輝くものでありますように☆

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。