Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

今年は厄年!?

2018年07月13日 | Life

いきなり、痛々しい写真でスミマセンあせる

大怪我をしたように見えますが、軽い捻挫。

先日、寝ている長女の足首付近を次女が踏んずけてしまい、グキッ!

 

ドクターが添え木が必要とおっしゃって、添え木?って、木???

本物の木を添えるのを、想像してしまったのですが(苦笑)

ライトスプリントという、あっという間にギブスのようなものが出来上がった図。

(本人は、もう痛くないし、暑い!と言って、外したがっていますが。)

 

この間も、長女が原因で長男が怪我をし、救急車騒動があったばかりだし、、、

長男の怪我とほぼ同時に、

次女が保育園でもらってきたアデノウィルスがママ→長女&長男と感染し、

こうやってみると、もらい事故のようなものばかりですね。。。

 

実はアデノに関しては、長女はまだ完全には治っていないんです。

(長女がアデノに罹ったのは、6月上旬)

アデノがやっかいなところは、ウィルスがなくなっても、

その後に後遺症がでる場合があること。

 

我が家では、私と長女にその後遺症が出ました。

私はもう大丈夫なのですが、長女は目薬を差しながら現在も眼科に通っています。

 

その長女ちゃん、最近急に

「ママ、育ててくれてありがとう」なんて言うんです。

 

まだ5歳なのにネ!

まだまだ育てさせていただきますよー(笑)

 

怪我も病気も、厄除けをしたと思うことにしまーす。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。