Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

限定15食!絶品お蕎麦とお寿司ランチ☆

2018年07月20日 | Life

毎日、ホンっと!暑いですね~~!もう暑すぎっ!!

皆さま、夏バテされていませんか?食欲はありますか?

 

食欲が無い時は、無理に食べなくてもいいのですが、

暑い時には、つるっと冷たいお蕎麦なんかいいですよね。

今日から数回に渡り、私のお気に入りのお蕎麦屋さんをご紹介していきたいと思います。

 

メタトロンで私の身体にお蕎麦が合うことを知ったせいもあり、お蕎麦に興味を持った私。

それまでは、どちらかといえば”うどん”派だった私が、お蕎麦好きになるきっかけになったお店です。

以来、何度も伺っていますが、今日は初訪問時に綴ったブログをアップしますね

 

すし徳 灑落 (さいらくと読みます)

 

南行徳駅にほど近い、お寿司屋さん。初めて伺ったのは、今年の3月下旬のことでした。

ランチの時間帯のみ、お蕎麦も提供しています。

 

一歩店内に足を踏み入れると、南行徳にあるお店とは思えない(失礼!)素敵な設えの数々。

 

お昼は、お寿司とお蕎麦、夜はお寿司と日本料理がいただけます。

 

この日は、ランチタイム15食限定の、お蕎麦とお寿司のセットをいただきました。

(お蕎麦に700円追加して、お寿司4貫を付けることができきます。)

美味しいです!ネタは夜に使用するものと同じものを使っているのだとか。

この4貫はおまかせとなりますが、自分では選ばないネタが美味しかったりするのが楽しいところ。

もちろん、追加でお寿司をオーダーすることもできます。

 

お蕎麦は、天ぷら蕎麦にしてみました。

お出汁が、とっても美味しい~!

麺つゆではなく、和風出汁を使用しているそうです。

 

デザートも追加してみました。

デザートは、息子さんの奥さま(元パティシエをされていた方)が担当されているそうです。

湘南ゴールドとコーヒーゼリー。 

一口味見させてもらって、私も親方おススメの湘南ゴールドにしておけばよかったと、

ちょっと後悔。

 

美味しいお寿司にお蕎麦、そしてデザートと大満足のランチでした!

行徳界隈では、少し料金が高めの設定かもしれませんが、私はかなり気に入りました

夜はお寿司と日本料理がいただけるそうで、こちらもとても興味があります!

 

素敵な個室もあって、子どももOKだそうですが、高価なテーブルが置いてあり、

親方が「子どもさんが、テーブルに傷をつけたりしないか、親御さんが気を遣いそう」

とおっしゃるので、、、苦笑

(お店側が、テーブルに傷をつけられたくないですよね。。。)

子どもと一緒に訪れることができるのは、まだまだ先になりそうです。

 

 

・・・以上が初訪問時のもの。

最近は、冷たいせいろ蕎麦を美味しくいただいています

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。