明日から月曜日でまた学校が始まります!!すでに3級が始まって2日が経ちましたが、うちのクラスには私を含め2級のクラスメートが4人もいますニコニコ



廊下でもよく2級のクラスメートと会うとお互いのクラスについて報告しあってました(笑)


初日なんて、クラスメート全員が集まって廊下で話をするという...うちのクラスって本当に仲が良かったんだなって改めて実感した瞬間でもありましたっ照れラブラブ




実は3級2日目も、2級の時のクラスメートで廊下に集まったんですが(自然と集まった)服のシンクロ率が高くてビックリしました(笑)

しかもそれが2級であった노래대회で合わせた衣装の色と同じでした!

そういえば、、、今も流れているんじゃないかな?いつ流れているのかよくわかりませんが、


노래대회 で一位になった私たちのクラスのステージ動画が延世語学堂のロビーにあるテレビで流されているそうですキラキラ



機会がある延世留学生の方おられたら(あれ、私の読者さんに延世留学生ほとんどいない気がするけど笑)どんな感じなのか雰囲気を知れると思うので、良かったらみてみてください!私は確認しようと思って結局まだしてません(笑)



さて、昨日はタイトルにもあるように一級の時に毎日一緒に勉強していたクラスメートが3ヶ月ぶりに韓国に来て会ってきました〜!!!!



ホンデにあるBeSweetsOnでタルトタタン♪

{A80DCDD4-713B-441E-874D-ADB53692C74D}



オンニなんですが、ひとまわり上なので、しっかり自分の意見を持っておられる方で、話していると本当にタメになります。学ぶことが多いっ!!!


ここ数ヶ月わたしは自分のこれからについて本当に悩んでいました。


4級に進むのか、違う学校にするのか、セブ島留学してみるか、オーストラリア留学してみるか、イギリス留学どうなるか、韓国にいても釜山に引っ越すか、(実は釜山でも働きにおいでっと言ってくださっている歯科医師の方がいます)など。



このブログではこうやって書くのは初めてですが、ざっと上記の選択肢が私の中にあってすごく悩んでました。



自分の人生の選択肢において今までそんなに悩んだ事がないってくらい、初めてこんなに悩んでます。



誰に話しても、いまいち答えは見つからなかったんですが、今はもう少し韓国にいて、韓国の歯科に納得いくまで携わってみたいという気持ちが結構、強くなっています。




韓国留学のために貯めた費用もそろそろ底を尽きようとしていますし、本当に自分がやりたいことをよーく考えないといけませんね...。




こうやって、韓国に来て出来た友人たちが親身になって私の話を聞いてくれて。。。そんな方々に出会えて、それだけでも感謝するべきだなぁと思いますし、留学して良かったなと思います。




簡単にやりたいとは思っても実現するのは難しいもの。でも、せっかくやりたいという気持ちが自分の中に少しでもあるのなら、納得いくまで頑張ろうと思います!!!!










__________.*_____

オシャレや可愛いこと大好き!美を追求する韓国好きのあなたのこそ読んでもらいたい DentalBlogクリック!






Thank you for always reading By DH Chihiro  Instagram 










Thank you for always reading By DH Chihiro  Instagram