力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

わたしの月を満たすものの一部

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

お決まりのこのご挨拶

暑いですね~。

昨日横浜みなとみらいに用事があったのですが

三連休 の中日!

すごい人でした。

皆すごいなーとただ感心、私だったら外に出たくないかもしれません。

どんなに暑くてもお休みはみんな出かけるんだなあって。

皆さんタフです。

 

 

 

話が変わって

ベランダで育てている大葉が毎日10枚位収穫出来ます。

この位が毎日。

f:id:venusbreeze:20170707105632j:plain

見る見る大きくなって次から次へ葉っぱが出てきて嬉しいのですが、一人では食べるのが追いつかない時があります。

植物は自分の都合には合わせてくれませんからね。

濡れたキッチンペーパーに包んでタッパーの中に入れておくと長く保存できるのでどんどんストックが溜まっていきます。

薬味少し欲しいって時ありませんか?

こんなに量いらないのになあ〜って時、

ハーブや薬味系は自分で育てると便利ですよ。

必要な分をプランターから収穫!するの

楽しいです。

 

 

もうひとつ今年初めて自分で作った糠床。

会社員で働いていた時一度母の糠床をもらって糠漬けを作っていた時があったのですが、仕事と糠漬けのタイミングが合わなくていい状態で食せる事が少なくて、、、もう無理だー!と断念してから作ってませんでした。

が、今年作ってみようかな~糠漬け食べたいな~とふと思って

自分で出来上がりの味を想像して色々と混ぜて作ってみました。

作って1か月位です。

こちらも毎日美味しく頂いています。

f:id:venusbreeze:20170717111754j:plain

私は糠床に手を入れるのが子供の頃から好きでした。

子供の頃よく母に糠漬け出してきて~とか

キュウリ入れて来て~と頼まれお手伝いしていました。

匂いが着くのが嫌だとか言う方もいらっしゃいますが、私は好きなんですね。

 

これからも自分好みの糠床に育てて行きたいな~

これもすごく楽しいんです。

 

 

最近ヒーリングに関する事について書く気が起きなくて(すみません)

こんな食べ物の事を書いている私です。

 

私にとっては毎日の基本にある事、

そこを楽しむ事や好きな物を取り入れる事によって日々楽しくなり、それによって満足度上がるのです。

なによりもそれが癒しであります。

 

少し前にもブログでも書きましたが、私の占星術の出生図の月が今重要な配置を取っています。

今日書いた様な事って月を充足する事に繋がる事ばかり

色々と再確認しています。(^^)

 

みなさんも特に女性は月の部分を満足させてあげると

仕事なんかも上手くいったり、恋愛なんかも上手くいったりと繋がって行くと思いますよ。

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

*ニュースレターの読者を募集しています。*

新月のタイミングでもう一歩踏み込んだブログでは書かない情報をお届けしています。

宜しかったらこちらからご登録ください。

---------------------------------------------------------------------------  

 月1(新月の頃)~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。 
--------------------------------------------------------------------------- 
 
★7月ワークショップ開催予定★     

◆~エナジー・ヴォイスヒーリング~ 

7/23(日)13:30 ~ 16:30

 

-----------------------------------------------------------------------------

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします。

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

-----------------------------------------------------------------------------

 

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は東京東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線徒歩8分

 

ランキングに参加しています。
こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。
応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

 

 

 

*追記2月12日* ★google Search consol