身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

新春箱根ドライブ 2 GS(GRS191)

2018年01月14日 20時09分27秒 | 車・バイク

元旦のドライブ。

箱根神社に向かう途中、芦ノ湖で大渋滞につかまって参拝を諦めた所から。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

 

箱根神社は諦めましたが、温泉には行きたい!

って、事で、富士山が見える「紅富士の湯」に向けて移動する事に。

紅富士の湯は以前、道志でキャンプした時に利用した温泉で、湯船から富士山が観れるのです。

芦ノ湖から芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインを通って山中湖に向かいます。

 

芦ノ湖スカイラインも箱根スカイラインも、まだ凍結も積雪もしておらず、そこそこ快適に走れました。

三国峠。

相変わらず絶景です。

まだ、2時を過ぎた頃なのに既に夕暮れ気味。

駿河湾の色が夕焼け色に。

早ぇなぁ・・・

結局、この日は富士山には雲がかかったまま。

惜しい。

 

箱根スカイライン料金所。

ココからも絶景が拝めるので、小休止。

 

富士山と駿河湾を親子で撮影してました。

 

この後、御殿場からR138で山中湖へ向かいます。

道中、色々な温泉がありましたが、目指す紅富士の湯以外に寄る気はありません。

えぇ、微塵もありませんでした。

 

PM16:00

紅富士の湯。

もぅ、すっかり夕暮れ。

元旦にも拘わらず、結構な人が訪れてました。

館内も人であふれてますね。

温泉の中は撮影禁止なので、紅富士の湯さんのサイトから写真を拝借しました。

綺麗な富士が観れて、温泉に浸かって極楽でした。

(*´ω`*)

 

で、帰宅。

 

 

 

東名大渋滞。

いやね。

予想はしてましたけど、これほどまでとは・・・

御殿場から先、東京までズッと渋滞なんですよね。

Google先生によれば。

 

これは、下道で移動した方が絶対お得。と、考え帰宅コースを検討します。

が、そんなに選択肢があるわけでも無く。

知ってる道となると、道志みち位。

意を決して、道志みちで帰宅することに。

 

 

山中湖を周遊し、道志みちに入った途端、車が一台も居ない

((((。´・ω・))))オォォォォオォ

 

オイオイオイ。これはあれかな?冬季閉鎖なのかな?

凍結バリバリで積雪なんかもしてたりして、閉鎖されちゃってるのかな?

いやいやいや。

いくらなんでも閉鎖は無い。

しかし、こんな時期のこんな時間に道志みち走る酔狂なんてオレ位なのか?

 

とか、色々考えながら、いざ道志みち。

結局、凍結も積雪もなく、ただ暗いだけで、じきに対向車もチラホラ出現してくれました。

ε-(´∀`*)ホッ

 

道志みちを走り切った頃には19時を過ぎており、腹ペコ状態。

夕飯が食えるところを探しましたが、元旦早々開いているレストランなんてそんなに無く、ファミレス系で済ませることに。

開いててよかった、BigBoy。

しかし、子供たちがBigBoyのマスコット人形が異様に怖いと入店を拒否。

腹減ってんだから、さっさと入れ!と、無理やり入店して晩御飯。

 

いかにもファミレス的なメニューでおなかもいっぱい。

(*´▽`*)

 

 

PM21:00

食事の後、延々下道(R246)を走り、無事帰宅。

正月の貴重なお休みを家族と共に楽しく・・・えぇ、楽しく終える事が出来ました。

次の日からお仕事なんで、あんまり無理できず良く知ってる富士山周辺をブラブラしたドライブになりました。

(;´∀`)・・・仕事いきたくねぇなぁ・・・

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2018-01-16 21:10:35
夕方は富士山の雲すっかり晴れてたんですね。
冬の夜に道志道、バイクだとちょっと選択したくないですけど、朝以外は割と大丈夫なんでしょうか。
ビッグボーイのオッサンか子供か分からない人形、不気味ですよね(笑)
Re:Unknown (オヤジライダー)
2018-01-16 23:54:21
>JUNさん

こんばんわ
やっぱりビックボーイは(子供にしてみれば)不気味なんでしょうね(苦笑
アメリカンなマスコットは(日本人の感覚では)あまり可愛くないんですよね
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

道志みちはまだまだバイクでも行けそうな位、ドライでした
でも、寒いから行かないですけど
( ;∀;)

コメントを投稿